ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:絵手紙、お手紙( 1 )

絵手紙

一週間の今日のみ・・・晴れマーク(あとは雨か雪マーク)
お天気良いのはいいけれど、一番の寒さを感じます。

絵手紙ぼちぼち始めています。
c0327752_11085786.jpg
パレットはお皿で済まそうと思っていたら、祐太の食器を残していたのを
思い出して仕切りがあるので便利です。(整理してしまわなくて良い事もある)


c0327752_11110791.jpg
文鎮はとーちゃんのを借りた。


c0327752_11120661.jpg
硯はミニサイズですが、今はこれで充分です。
この硯の箱の横には、昭和56年3月8日東京、新宿にてとのメモ書き

そうそう思い出しました。
一番始めに勤めた病院は5年勤続で一泊の東京旅行がプレゼントされました。
金沢の病院に勤務していましたので、同じ頃に勤めた友人と二人で小松空港から東京
へ出かけて歩行者天国を歩き、ハンバーガーを食べたりお土産屋さんへと渡り歩いた。

ホテルに一泊な訳ですから、行動範囲もおのずと限られます。
その時に買った硯が今役立っています。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そうそう美味しそうな『マロングラッセ』を買ってホテルに戻り友人と摘んで食べていたら

友人『顔 まっ赤やよ。』

私『なんか ふわふわしてきたわ~。』

お酒に弱い私、いい感じで酔っぱらい!暫くべッドに横になっていました。
もちろん今でもお酒は飲めません!!

友人『キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン』大笑いされたのまで思い出した。

楽しい楽しい東京の旅でした。



[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-10 11:34 | 絵手紙、お手紙 | Comments(2)