カテゴリ:海( 15 )

日本海からの景色

c0327752_15252935.jpg

c0327752_15260086.jpg

お天気が良いからと立山連峰が綺麗に見える訳でもありません。

やはりタイミングでしょうか。(*^^)v


c0327752_15274045.jpg

自宅から歩いて15分の海水浴場

これからは散歩するのに気持ちが良い季節になってほしいけど
週の半ばには又雪のマークがあるやんか~!!


春が近くなっている予感はあります。















[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-13 15:31 | | Comments(4)

快晴の日本海

本日 気温は11度まで上がって快晴です。

c0327752_14373641.jpg

ランチ食べて用事に出かけました。

c0327752_14382067.jpg

海、山がとても綺麗車を走らせていますが写真を撮る人や
車でちょい渋滞ぎみの国道でした。


c0327752_14395374.jpg


c0327752_14401803.jpg

透き通った海の色が綺麗


c0327752_14412217.jpg


c0327752_14421208.jpg

c0327752_14423412.jpg
近くに住んでいてもなかなかこの綺麗な景色を見れる事が
少ないんです。今日は最高のお天気です。



往復1時間弱のドライブをひとりで楽しんできました。(*^^)v
















[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-04 14:46 | | Comments(12)

元旦の海

元旦を飛び越えて2日から大阪へ行きました。

実は元旦の事です。


c0327752_17413684.jpg

元旦の朝食

お雑煮を食べた。

c0327752_17425632.jpg

川の横から海へ続く道

c0327752_17434571.jpg

いつもの好きな橋です。

c0327752_17442376.jpg


c0327752_17445325.jpg

海ばたを散歩

c0327752_17452603.jpg


c0327752_17455725.jpg

わざわざ波うち際を歩かなくても・・・

いいえ歩きます。あはは!


c0327752_18164930.jpg



c0327752_18171742.jpg

どうかすると黒い雲が見えるけど、雨が落ちる事はなかった。

c0327752_18183563.jpg

今年の初 海に行ってきました。

海を見ていると何かほっとするんです。



c0327752_16193841.jpg


c0327752_16195942.jpg

梅昆布茶(金箔入り)







[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-06 18:20 | | Comments(6)

自宅近くの景色

c0327752_10360856.jpg

昨日の休日は曇り空でしたが、気温が18度と12月にしてはとても
暖かくて上着を羽織らなくても身体を動かせる一日でした。

とーちゃんがバイクを走らせて、戻ってくと
『雪を被った景色が綺麗だったよ。』と教えてくれました。(*^。^*)

昼食を済ませて買い物に行く予定にしていましたが、景色も一日中
見れるものでもありません。

私『先に買い物に行って景色も見たい。』出かけました。


c0327752_10374814.jpg
日本海の真横をローカル線が走っています。

c0327752_10385207.jpg
偶然来ました、忍者はっとり君が描かれた電車です。

c0327752_10400599.jpg
今 この景色の良い場所は道路工事中です。

近いうちに道の駅も出来る予定です。
(今でも駐車場とトイレは使えます)
早く整備してくださると嬉しいです。

c0327752_10422934.jpg
c0327752_10431444.jpg
遊歩道になっていて日本海の上に立山連峰がド~ンと浮かんで見える
景色は世界に3ケ所しかないと聞いています。
c0327752_10500218.jpg


少し雪で白くなった立山連峰、お天気が良いともっと綺麗です。
車で2~3分のところの景色です。


c0327752_10511398.jpg


高岡のパンフレットからお借りました。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-05 10:52 | | Comments(12)

やっぱり海が好き

c0327752_17032175.jpg

海 回りで帰宅することに!!


c0327752_17133943.jpg

とても良い天気です


c0327752_17143733.jpg

元は有料でしたが、今は無料の『のと里山海道』

すぐ横は海です、この日は大荒れの波でもう少し行くと
波打ち際を車で走る事もできる場所があるけれどこの日は
走行禁止でした。



c0327752_17175451.jpg



c0327752_17185422.jpg

能登島のツインブリッジに到着


c0327752_17200598.jpg

とても長閑です。

聞こえてくるのは、綺麗な鳴き声の鶯ちゃん!


c0327752_17221036.jpg

海の向こう側は温泉街(和倉温泉)



c0327752_17231384.jpg



c0327752_17234383.jpg

能登島大橋を渡り帰ります。



最高のドライブ日和になりました。





























[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-27 17:25 | | Comments(12)

近くの海

久しぶりに海  053.gif058.gif053.gif



c0327752_14240958.jpg


c0327752_14242888.jpg


c0327752_14244593.jpg

雲もあるけど青空も見えて、海も青い。




誰もいない私の落ち着ける場所です。


銀行へ行く用事があったので帰りに海 回りで帰宅


怪我の事もありましたので、久しぶりに自宅から
外出した気分です。(^-^)
(自宅から3分くらいで海です)





お昼からの仕事が午後2時から始まりました。

無理せず頑張ります。







皆様にとっても良い出来事がある午後でありますように(*^。^*)





c0327752_14304404.jpg
アイスコーヒーが美味しい季節です。


















[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-10 14:31 | | Comments(6)

さりげなく

c0327752_16000696.jpg

近くの海です


c0327752_16004594.jpg

呼んだら向いてくれた



c0327752_16012846.jpg

さりげなくいますが、ばればれですよ。



c0327752_16021324.jpg

みんなと同じ向きでもばればれですよ。(笑)




c0327752_16034861.jpg



海を見てると和みます



[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-14 16:04 | | Comments(6)

近くの海岸♪

お昼休み買い物の帰り道
海へ出てみました。(車で2~3分のところです)

c0327752_14433579.jpg

波もなく、すごく穏やかです。

c0327752_14442934.jpg


c0327752_14444748.jpg

トンネルの上には展望喫茶があります。


c0327752_14454317.jpg

手前の山はまだ黒っぽくて
奥に見える山が雪化粧していました。

c0327752_14492889.jpg

この景色は何よりご馳走なんです。(*^^)v

昼休みのひとときでした。

















[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-05 14:50 | | Comments(8)

近所の景色

昼休みに近くのドラッグストアーへ行った。

荷物が多くて重くなるのが分っていたので車で行った。

買い物は数分で終わり、帰り自宅を通り過ぎて
2~3分の海へ

海水浴場は、混んでいるのでいつもの私の好きな
スポットへ053.gif


c0327752_16072994.jpg

誰も居ない・・・嬉しい~058.gif


c0327752_16084464.jpg

かもめ~003.gif



c0327752_16093349.jpg


c0327752_16095791.jpg

波もなく穏やかな海を眺めて帰宅した。

久しぶりに地元の海~~~。

ひとりでテンション049.gif(上がる)
トンボがたくさん飛んでいたのに驚く037.gif
















[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-24 16:13 | | Comments(2)

春の気分♪

裏庭や歩道にたくさんあった雪が、ようやく溶けた。
このまま春は来るのかな?と言う不安はあるが、デザインスキンを桜に変えて
気分だけは春に向いています。(^▽^)/

夕べはとーちゃんの津軽三味線と私の太鼓のお稽古に日でした。
午後10時に始まるお稽古は、2人合わせて2時間を越えました。
終わって気がつけば12時30分を回っていました。(今朝は眠たいぞ~。)

朝は鳥の声で目が覚めた。(すずめ、カラス、とんびまでも鳴いてる)
春の訪れも感じます。

四季がある日本が好きだ。(@^▽^@)

日曜日のステージが終わり帰り道に山がすっきり見えていた。

c0327752_09233284.jpg
私『なんて綺麗な景色なんだろう。』
とーちゃん『たまに車も走らせてやらんなんし、高速乗って海 回ろうか?』
と提案してくれた。
私『(・∀・)ウン!!』

c0327752_09260875.jpg
氷見から見える立山連峰です。


c0327752_09265745.jpg
芝生もありの公園になっています。展望台もあるのよ。


c0327752_09280432.jpg




c0327752_09284568.jpg



c0327752_09290944.jpg
ちょうど氷見線の電車が通る。(忍者はっとり君の電車)


c0327752_09302231.jpg
この場所は、自宅から車で3分の景色です。
私のお散歩コースです。







[PR]
by nobuyuuta | 2015-02-25 09:31 | | Comments(2)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ