ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

カテゴリ:お墓参り( 10 )

お墓まいり

お昼休みの事


気温は10度までは上がらず、寒い北陸です。

お彼岸にお参りできない為にひとあし先に主人とお墓まいりに
行きました。

c0327752_00154353.jpg

毎月行かないと気持ちが悪い。


自分自身の気持ちの問題なんですけどね。


c0327752_00203583.jpg


[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-17 00:21 | お墓参り | Comments(10)

友人のお墓参り

c0327752_10221175.jpg

雨もあがり青空が見えた



c0327752_10232722.jpg


私たちが訪れた前日が月命日という事もあり
綺麗なお花が供えられていました。

こちらからもって行ったお花もお水を足して一緒に入れた

『Sちゃん来たよ~。』


バイクを通して知り合った彼女はとても明るくて賑やかな
事が大好きな子でした。

富山にもバイクで来たり冬には一緒にスキー場でスノーボードも楽しんだね。

彼女の笑顔だけが、思い浮かびます。

c0327752_10293636.jpg


津軽三味線は供養の楽器とも言われています。

数曲聴いてもらって帰ります。

c0327752_10304497.jpg


ええ感じの空やったわ!!!


c0327752_10312861.jpg


又 来るね~。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-29 10:33 | お墓参り | Comments(2)

yuuta 月命日

今日はyuutaの月命日です。


午前中の仕事を終えて、とーちゃんと近くのお寺へ


c0327752_14542697.jpg

今日はこんな日です。




心 静かに過ごしています。




[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-19 15:02 | お墓参り | Comments(2)

祐太月命日

c0327752_14195274.jpg


午前中にお寺さんも来て下さいました。

c0327752_14204116.jpg


午前中の仕事終わり、昼食前にとーちゃんとお墓参り
(車で片道3分のお寺へ)

c0327752_14223130.jpg


今朝は寒かったけど、青空も見られる良い天気になりました。
青空が見える日はやはり気持ちが良いです。


c0327752_14251307.jpg


雪降る前にと綺麗に咲いています。




c0327752_14241151.jpg


ランチにラーメン


c0327752_14264850.jpg


午前中に届いたとーちゃんの荷物です。(^^♪

悩んで考え抜いた機材です。(='m')













[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-19 14:34 | お墓参り | Comments(2)

心 静かに過ごします

c0327752_15382056.jpg

祐太の月命日です。

昼食前にとーちゃんとお墓参り
してきました。






[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-19 15:40 | お墓参り | Comments(5)

奈良県へ車で移動する

奈良県にあるバイク友達のお墓参りに行ってきました。


c0327752_14345186.jpg

ナビで最短距離を入力すると、山道を走らされました。(笑)

c0327752_14362012.jpg

パラパラ降っていた雨も上がり、真夏の暑さです。

c0327752_14372594.jpg

この空と雲が暑さを物語っています。



c0327752_14381612.jpg

バイク友達の好きだった曲を3曲弾いて
又滋賀県のバイク屋さんへ戻ります。


とにかく暑いのでお茶しようと

c0327752_14480507.jpg

コメダ珈琲。。。見つけて入る。emoticon-0109-kiss.gif

c0327752_14491942.jpg

たっぷり飲めるアイスコーヒーを飲んで暑さを凌ぎました。

c0327752_14501119.jpg

ちょうど3時のおやつと言う事で、シロノワールミニを半分ずつ頂きました。



c0327752_14515554.jpg

この快晴・・・暑いね!しか出ないよ。

c0327752_14531452.jpg

練習(修行)です。


c0327752_14541747.jpg




c0327752_14545889.jpg



c0327752_14552110.jpg



c0327752_14555764.jpg

琵琶湖のほとりの公園です。



c0327752_14565907.jpg












[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-21 14:57 | お墓参り | Comments(4)

yuuta 月命日

お寺さんも午前中にきてくだり

午前中の仕事が済みすぐにとーちゃんとお墓参りに

一ケ月の間に草が生えていました。

c0327752_14405557.jpg

私が草を取っている間にとーちゃんはお墓を綺麗にしてくれています。
ここまでは、車で3分くらいです。

c0327752_14421897.jpg

朝はまだ雨が降っていましたが、雨が上がった。
今朝はちょっぴり寒かった。
先日までは暑くて半袖で飛び回っていたけど
今朝は薄手の長袖のカーディガンを着た。


この気温の差にやっつけられるんですね~。emoticon-0130-devil.gif




もう少ししたら私の一番嫌いな蚊が出る。
庭に出ていて気持ちが良い今が一番良い季節なのかもね。







c0327752_15010104.jpg





帰宅して昼食を食べた。
今日の味付けは麺つゆと醤油、柚子コショウ(チューブ入り)
柚子コショウのピリッとした味が好きですemoticon-0110-tongueout.gif

c0327752_15025572.jpg


お天気も回復して雲も多いが、青空が見えてきた。
お昼からのお仕事頑張りますemoticon-0134-bear.gif








[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-19 15:04 | お墓参り | Comments(0)

ゆうた月命日

とーちゃんと、昼食後

車で2~3分のお寺にある墓地です。

c0327752_16521154.jpg
お花を変えて、とーちゃんお墓 拭いてくれて。

『さ~帰るよ。』こんなところにはおとなしく居ないよね。
あなたはいつも私の心の中に居ます。
そして、ずっとこれからもね。

日曜日はステージがあります。
着物の準備しとかなくちゃ。


今日 お寺さんが来られた時に、涅槃団子 くださいました。

c0327752_16560827.jpg
★有難うございます★






[PR]
by nobuyuuta | 2015-02-19 16:57 | お墓参り | Comments(0)

ゆうた月命日

お昼休み昼食後とーちゃんとお墓へ

c0327752_14495935.jpg
積もっていた雪をかきわけて・・・お参り
家を出る時、『行くよ』と言い
お墓に着くと、『こんな中に居ないよね』とひとりごと!
帰る時には『さ~一緒に帰ろう』とまたつぶやく!!!emoticon-0106-crying.gif

自分の気持ちを落ち着かせる。

天気予報は、雷、雨、あられと大荒れの天気です。
心 静かに一日 過ごします。

c0327752_14543566.jpg



c0327752_15360340.jpg
帰ってきたら玄関前に大根が置いてありました。
有難い事です。感謝です。





[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-19 14:55 | お墓参り | Comments(0)

19日は特別な日

c0327752_08480916.jpg
19日祐太の月命日・・・私には特別な日
主人と必ずお昼休みにお墓に向かう

いつもは心の中の引き出しに整理してしまい込んでいる。
ピカチューが好きだったね。

心 静かにあなたの事を思っていました。

c0327752_08533409.jpg


[PR]
by nobuyuuta | 2014-11-20 08:54 | お墓参り | Comments(4)