ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

カテゴリ:心の声&愚っ痴~!( 5 )

やめてください

今日は頭から愚痴を書きます。

私は長く尾を引かない事にしていますが、頭にきた事を
記録として残すことにした。


今朝はちらちらと雪が降り、うっすらと雪化粧した。

先日からのたくさんの雪も気温が上がったり雨のお陰で雪の嵩が
半分以下に減った。

すると雪の中にうまく紛れたようにゴミを捨てる人がいるんです。
除雪でばらばらになった花壇の葉っぱやバス停の淵の煙草の吸殻などを
お昼休みに掃いていました。

ふとうちの花壇の隅っこにガーゼのハンカチらしき物が丸めて置いて
あるのに気がついた私は内心『ガーゼのハンカチを落とした人がいるんだ。』と
思った。

なんの事はない、包んであったのがたぶん散歩時の犬のう○ち!!!!

そりゃもちろん2重にゴミの袋に入れて、中身が見えないように処分しました。

でもあんまりじゃないでしょうか?

煙草の吸殻が捨ててあっても思う事ですが、どうして自分の始末ができないんですか?
人に迷惑をかける人、人間の心はあるのか?

自分の始末は自分でしようよ!!!!!!!!!!!

平気でひとんちの花壇の隅に隠すように捨てて行く事のできる人ってどうなんでしょう。


以前にも書きましたが、自宅前はバスの停留所があります。

もちろん掃き掃除はさせてもらっています。
ごみがちらかるのが嫌で、プラスチックのゴミ箱を邪魔にならない場所に置いた
事もありましたが一週間もしないうちに盗まれました。(それもショックでしたが)

誰にも言わずに、ここに書きました。

もう忘れます。愚痴でした。



c0327752_16030139.jpg

今日もきーちゃんがきて餌を食べています。












[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-31 16:09 | 心の声&愚っ痴~! | Comments(12)

熊本の地震

お久しぶりです。

私は元気です。

4月14日の熊本県の地震から悶々とした日々を過ごしておりました。
地震に遭われた方や家屋が崩壊された方、避難生活をしていらっしゃる方
の事を思うと心が痛いです。

ニュースで熊本、大分の画像が流れるたびにとても辛いです。
避難所でのお手伝いやトイレ掃除のお手伝いの夢をよく見て
目が覚めます。

私自身が日常生活をしていてよいものだろうかと、辛かったです。






私にも何か出来る事がないかを良く考えて今後お手伝いして行こうと思っております。
微力ではございますが、まずは募金の協力からさせて頂きました。

被災された方々は、ままならぬ生活だと思いますが
一日も早く 元の生活に戻れるように心から祈っております。




c0327752_15205962.jpg





[PR]
by nobuyuuta | 2016-04-25 15:22 | 心の声 | Comments(6)

不思議な出来事

とーちゃんが、珍客がいるとカメラを持って走り出した。

うちは自宅と仕事場が廊下で繋がっています。



c0327752_14235198.jpg


中庭に面した窓の下

誰かこの鳥の種類解かられる方おられますか?
お腹の羽毛は黄色です。

c0327752_14251447.jpg


あまり警戒はしていなかったです。
とーちゃんが私を呼びにきてくれた時2階へ飛んでいきました。
(中庭に居るのかと思ったけど家の中の廊下に居たのです。)

私はこんな時に思うのです。
祐太が鳥になって逢いにきれくれたのだと!!


とーちゃんは窓を開けて外へ出してあげました。



でもひとつ不思議な事は、窓や戸を開けていないのに
どこから入ってきたのかと言う疑問です。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-03-28 14:30 | 心の声 | Comments(4)

土曜日

土曜日は基本、仕事です。

仕事場に居ると何故か落ち着くんです。

忙しくてもそうじゃなくても!!  へんですか?

今日仕事頑張ったら、連休です。

毎日 降る雪もちらちらで、寒いは寒いけれど身体もそれなりに慣れて
来たんだろうと思う。


c0327752_00461280.jpg

c0327752_00464491.jpg
早くバイクの季節にならないかな~!

この写真は、数年前にとーちゃんとツーリングに行った時の
山口県の角島です。海の色がエメラルドグリーンなんです。

ここへ行った 理由は?
この角島大橋をバイクで渡ってみたかったんよ。
遠かったぞ。片道700キロは。

そんな思い出の2枚  emoticon-0115-inlove.gif






[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-10 00:51 | 心の声 | Comments(2)

歯科受診

一週間我慢してみたけど、思うように痛みも腫れも良くならず


主人と二人で自営の仕事をしているので、仕事中に時間をもらっての
私事がなかなか言い出せない。

来週、再来週と予定が詰まっているので、早く治しておかなきゃと言う
思いのハザマで心が揺れていたのです。

主人に言うと行っておいでって言ってくれるのは、分っているけど
仕事中ってのが引っかかり嫌だったが・・・。




とうとう我慢しきれずに、歯科受診と相成りました。

歯茎が腫れてぼわ~んとした状態です。
時々物が挟まる感じがあるので、虫歯が進んでいるのではないか?
食事が摂れないほどまでに痛くはないです。(普通に食べれます。)

と自分の思いを述べた。

レントゲンを撮って頂いたが、膿んでいる様子も虫歯もありません。って
ドクターが言ってくださいました。

歯石が着いているところから少し炎症が見られますが、たいしたことも
なさそうですって!!!

歯石を綺麗に取ってもらって歯磨き指導を受けて

痛み止めと化膿止めをもらって帰りました。


あ~~~!歯科受診して良かった。
[PR]
by nobuyuuta | 2014-09-04 16:58 | 心の声 | Comments(0)