カテゴリ:津軽三味線、太鼓( 37 )

日曜日の事です

6月に行われる『おさらい会』に向けての合同練習を行いました。


c0327752_15052869.jpg

c0327752_14550547.jpg





c0327752_14552502.jpg

今までの子供歌舞伎のポスターが貼られてあります

c0327752_14561295.jpg








c0327752_14564007.jpg

時間がくるまで個人練習をしています







c0327752_14574461.jpg



プログラムにそってあわせます



c0327752_14590522.jpg

合奏練習をしています





c0327752_15002934.jpg

午後7時過ぎに帰宅

ご飯を頂きました



おさらい会の会場が砺波市出町子供歌舞伎会館ですので
この日の練習会は同会館をお借りしました

















[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-25 15:03 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(2)

合同練習会

c0327752_11142973.jpg
c0327752_11152584.jpg
c0327752_11321504.jpg

とーちゃん音響の調整をしています


c0327752_11330775.jpg



c0327752_11335578.jpg

私の太鼓の位置です


c0327752_11345611.jpg

多目的ホールの窓から見える景色

c0327752_14053627.jpg

椅子を運びいれたり並べたり準備が出来ました

c0327752_14271997.jpg



師匠が座る位置決めをして、合奏練習です


午後1時から始めて午後5時に終了しました。

市の施設の多目的ホールを借りました
350名のお客様が入れるホールです。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-01 14:13 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(0)

市の施設を借りて

c0327752_15275563.jpg

施設のベランダから雪の山が見えました。

c0327752_15572759.jpg
図書館もあります。

c0327752_15580171.jpg
今回は研修室をお借りしました。
とーちゃんと二人で早く施設に入り準備をして待っていました。

c0327752_16024144.jpg

c0327752_16031741.jpg
こんな感じで始まりました。
昨日集まったメンバーは私を混ぜて9名でした。

6月におさらい会がありますので、それに向けての練習会です。




午後1時~午後5時までお借りしました。












[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-30 16:05 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(2)

三味線の糸

c0327752_11112888.jpg

c0327752_11114551.jpg

いつもお世話になっています、『村松屋』さんです。
糸や小物、三味線の皮が裂けた時にお世話になります。



c0327752_11123590.jpg

和の感じがとても良いです。

お店にお邪魔するだけで、ほっこりします。

年末の御挨拶をして帰ってきました。





[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-26 11:16 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(6)
週末の土曜日

仕事が終わってから我が家の2階リビングで
来年のおさらい会に向けての会合が行われました。

c0327752_23093329.jpg

さらっと夕食を済ませて

c0327752_23102733.jpg
c0327752_23111057.jpg

準備をして、皆さんが来られるのを待ちます。


c0327752_23210315.jpg

舞台や我が家での皆さんで合わせる練習を
数回する事になりましたが、なかなか人数が揃いません。

又猛練習の日々が始まります。(^-^)

頑張らなくっちゃ!!









[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-04 23:15 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(6)

あずま袋

c0327752_15434976.jpg

縁がありうちへやってきました。


c0327752_15443435.jpg

携帯用の太鼓を入れるのにちょうど良いです。

有難うございます。



c0327752_15460727.jpg

ちょっと大判の布巾

4枚のうち2枚頂きました。刺し子が可愛いです。








[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-26 15:48 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(4)

和田de路地祭(その2)

c0327752_16143982.jpg

この路地の道は、車が1台ほどの幅なんです。


c0327752_16165994.jpg
c0327752_16172134.jpg


お馬さんの頭、切れちゃってすみません。
綺麗なお馬さんでした。

c0327752_16183689.jpg



c0327752_16192244.jpg

観光案内をしてくれる子供達もいます。


c0327752_16201513.jpg

フリーマ~ケット衣類どれでも100円

飛ぶように売れていました。


見て歩くだけでも楽しかったよ。(^^)/


c0327752_16252862.jpg

おまけ、マンホールの絵も可愛い!!









[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-20 16:26 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(4)

福井県小浜へ

c0327752_11052925.jpg

和田de路地祭りに参加している知り合いのお店の前で

友情出演で津軽三味線ライブ

c0327752_11071732.jpg

出かけは小雨、途中どしゃぶりの雨でどうなる事かと
思っていたが小浜に着いたら曇り空でした。

c0327752_11084876.jpg

海岸からすぐ近くです。


c0327752_11113568.jpg


駐車場にバングラさんの派手な車を見つけました。


c0327752_11123515.jpg
c0327752_11130359.jpg


元民宿だったお屋敷、今は空き家になっているそうで
ここのお宅を貸切バングラディシュで作られた服や小物などを
販売されていました。今年で8回目を迎えたそうです。

c0327752_11151549.jpg


中を覗いて観るとこんな感じです。
まだ展示段階です。


c0327752_11155699.jpg


バングラディシュカレーがこの中で食べられます。
お持ち帰りもできて、たくさんのお客様が来て下さいました。

c0327752_11172772.jpg


ポロタにカレー包んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ナンとは又違いあつあつもっチリ感がありとても美味しいのです。

c0327752_11192530.jpg

民宿の前で津軽三味線の演奏をさせて頂きました。


c0327752_11210094.jpg

東日本大震災と熊本地震の募金をさせて頂きました。
この募金はこのお店のご主人に全額託して来ました。(^^)/



続く・・・・・


http://yaplog.jp/pus_japan/#chapter1
バンちゃんのホームページです。
ご夫婦でたくさんの事をされています。














[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-20 11:37 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(2)

三味線と太鼓

日曜日は高圧洗浄機を使って台所や洗面所の配管をとーちゃんに

洗浄してもらった。台所の配水管から泡が少し逆流するのを見つけて

洗浄に至りました。まあまあ大変な作業でした。
少し様子を見ることに。今の状態では使用時逆流なしです。(^^)/
(何とか午前中に終わる)


昼からはとーちゃんは会合があり、出席!!

帰宅して三味線と太鼓を持って出かける。


c0327752_14423668.jpg

いつも場所へ


c0327752_14430436.jpg

いつものベンチ


c0327752_14433569.jpg



c0327752_14440298.jpg



c0327752_14444526.jpg

周りにけっこう人がいますが、お構いなし!!

ポケモンGOをしているような人が多数
見受けられました。


c0327752_14462974.jpg

いい感じの夕暮れ(午後5時半)

帰りの途中スーパにより買い物してくる。














[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-12 14:47 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(10)

某病院へ

c0327752_23534978.jpg
c0327752_23541203.jpg
c0327752_23542822.jpg

病院のDルームです。

お昼時間のひととき30分くらいのステージです。


c0327752_23555939.jpg

とーちゃんの着替えのお手伝い


c0327752_23565134.jpg

リハーサル風景を友人が撮影してくださいました。
(ボランティアです。)



たくさんの患者さん、御家族の方も巻き込んで富山県民謡の『こきりこ節』
を一緒に唄ったり小道具をもって頂いたりして協力をお願いしましたところ
笑顔で参加してくださいました。お陰様で演奏も無事に終了しました。


とーちゃんの友人もお手伝いにきてくださいました。
荷物を運んだり、準備なども有難うございました。感謝です。(*^。^*)














[PR]
by nobuyuuta | 2016-08-29 00:08 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ