ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:断捨離( 5 )

本日の断捨離

c0327752_14075095.jpg

使っていて、不具合はありませんがよく見ますと細かい線が入っています。

これ2枚を断捨離することにしました。
植木鉢の下に敷くお皿に使います。
(水が漏れる訳でもなく見た目です)


c0327752_14102530.jpg
それでもまだこれだけのお揃いの小皿が残りました。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-13 14:11 | 断捨離 | Comments(6)

本日の断捨離

c0327752_14371006.jpg

我が家のげた箱(とーちゃんのDIY)

とーちゃんの大工道具や花瓶なども保存しています。

c0327752_14394678.jpg

バイク用のブーツからスキーブーツまで!!





c0327752_14402538.jpg

今日はこの2足を断捨離しました。(サイズは22センチ)

スーツやスカートは殆ど穿かないから。

有難うの気持ちをこめてさようなら。(^^)/





[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-18 14:44 | 断捨離 | Comments(2)

本日の断捨離

本日の断捨離



c0327752_18001101.jpg
小皿・・・2枚




[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-16 18:00 | 断捨離 | Comments(6)

断捨離

午前中

掃除や洗濯など


ついでにとーちゃんが自分のクローゼットから断捨離と言って
スポーツウエアーとベルトを持ってきた。


私も箪笥から、お揃いだったスキークラブ時代の同じナイキの
スポーツウエアー上下とスーツや冬用のジャケットなどを処分
する事にした。


c0327752_00083096.jpg

明日ゴミの日に出す事に・・・。

今まで有難うの気持ちを込めて断捨離です。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-24 00:10 | 断捨離 | Comments(4)

考える事ありまして

主人が自宅をリフォームしてくれてからかれこれ3年が経ちました。

九州から杉材を仕入れてくれて、自宅の全部屋の壁と天井に杉板を貼ってくれた。
窓をぶち抜き、長戸の2重サッシを入れてくれた。
(その頃から)重要な事だと感じていました。

c0327752_10345634.jpg


収納棚など(テッシュペーパーや携帯コンロのボンベなどを入れています。)

c0327752_10515623.jpg


この後リフォームは続いていました。(笑)懐かしい写真です。
私の背丈(ちびですので)に合わせて棚なども作ってくれました。

★リフォームと共に断捨離したもの。
食器、茶箪笥、整理たんす、サイドボード、下駄箱、衣類多数。などなど!!!


私の心の声 『お空に召される時には何ひとつ持っていけないんだ!』と考えた時

自分にとって必要な物って少なくていいんだ~。と気が軽くなる事を覚えました。
未だ捨てきれない物もあるけど、物は劣化するもの。
人の物は、聞いてからじゃなきゃ捨てられないけどね。(o^―^o)

あれもこれも取っておきたい時期もあったけど、今の気持ちは自分にとって  大切な物との生活で

物を少なくする事で気楽に心豊かに生きていければいいんだ~!(遅いやろ、気ずくのが)

昨日のお昼休み時間も、キッチンの引き出しの中を見直して掃除しながら要らなくなった物や

今後使わないであろうフォークやナイフやスプーンなど数本残して整理した。



c0327752_945399.jpg


一時仮置き場(次回の不燃焼物で廃棄します)

長い間 有難うの気持ちをこめて'`ィ(*´ェ`*∩ さようなら!!





c0327752_9521650.jpg


久しぶりにピザを伸ばし



c0327752_9524538.jpg


あれもこれものせたくなるけど、いろいろしてみてもシンプルなほど旨い!!



c0327752_9553642.jpg


夜は味噌鍋(ピリ辛)にした。

木綿豆腐、薄揚げ、白菜、ウインナー(2本)鶏もも肉を2分の1枚
[PR]
by nobuyuuta | 2014-04-26 10:53 | 断捨離 | Comments(2)