ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自宅にて( 105 )


2017年 07月 01日

午後8時45分

土曜日、一週間の仕事が終わった。

4日分の薬が飲み終わり私は喉の様子を診ていただく為に
耳鼻咽喉科さんへ受診した。

喉の痛みも取れて、診察の後にネブライザーの吸入をしてもらう。

又4日分の処方をして頂く。


夕食後 とーちゃんはいつでなく『疲れた、疲れた』と言い
9時前に寝るわ~!と寝室へ!!!

σ(^_^)アタシ『早く寝たら良いよ~♪』

二人で飲む珈琲も美味しいけど、ひとりで飲む珈琲も
違う味がする。111.png  110.png




c0327752_21103520.jpg

ブラックで頂きます




[PR]

by nobuyuuta | 2017-07-01 21:11 | 自宅にて | Comments(2)
2017年 05月 20日

新しいエアコン活躍

本日5月20日(土曜日)仕事しています。

昨日から気温の予想が出ていて、今日 明日ともに気温が29度です。

昨日新しいエアコンが、キッチンと居間の2間続きのところなので
もちろん稼動していて昨日つけてもらって良かったと思っています。

急に暑くなるんだもの、びっくりポンです (^_-)-☆

c0327752_15043434.jpg

c0327752_15045963.jpg
こんな感じで新エアコンが取り付けられました

壁や天井の杉板はとーちゃんの日曜大工の作品なので
以前ついていたエアコンの幅などは分らなかったので
エアコン取り付けてもらう前にとーちゃんが杉板を一時
外すことにしました。休みの日にぼちぼちと又杉材を
貼る作業をしてもらいます。

作業がしやすいように、カーテンレールも外して洗ってくれました。

ちょうどカーテンも洗濯したかったので、私としては嬉しかったです。

お陰様で綺麗になりました。








[PR]

by nobuyuuta | 2017-05-20 15:11 | 自宅にて | Comments(4)
2017年 04月 26日

お香・・・うさぎ

c0327752_15135662.jpg

リラックス効果を求めて時々お香を焚いて楽しんでいます。


まあるいフォルムが好き (^^♪





[PR]

by nobuyuuta | 2017-04-26 15:22 | 自宅にて | Comments(4)
2017年 04月 17日

突然の本日 納車

先日 とーちゃんが新車購入って言ってまして11月に納車でした予定が

早くなり本日午後1時にめでたく納車になりました。


c0327752_14543038.jpg

ハイブリッドの除雪機です。  あはは~♪

c0327752_14552488.jpg


c0327752_14560144.jpg



c0327752_14562595.jpg




c0327752_14564660.jpg

バックでめでたく車庫入りしました

なるべく活躍の場がないのが理想ですが(とーちゃん談です)
そういう訳にもいかないので新車を購入しました。

除雪機は今 注文しておかないと欲しい時には売り切れていますから




























[PR]

by nobuyuuta | 2017-04-17 15:00 | 自宅にて | Comments(8)
2017年 04月 13日

昼休み庭に出る

昼休みゴミ箱当番で掃除をしてから、庭へ出る

ようやく庭へでようと言う気にさせる気候になりました。
今まで風が冷たくてなかなかでられなかった。雑草は元気だね。

少しずつと思って草をむしり始めたら、あっと言うまに大きなゴミ袋が
いっぱいになった。

c0327752_14413508.jpg

2~3日前からムスカリが咲き始めた

c0327752_14422100.jpg


蕾みが多いがいかり草も咲いてる(*^^)v


c0327752_14430937.jpg


本当にいかりの様です

庭のいかり草は白い花が咲きに咲いて遅れて赤い花が咲く


c0327752_14444829.jpg


竜のひげ(玉竜ともいう)

中を掻き分けると青い玉が成っていました

c0327752_14460407.jpg


これが綺麗なのよね(^-^)

c0327752_14465617.jpg


紫陽花もたくさんの葉が出てきています


c0327752_14480204.jpg


近所の桜の木は満開 113.png














[PR]

by nobuyuuta | 2017-04-13 14:48 | 自宅にて | Comments(2)
2017年 03月 29日

今日の空、雲、きーちゃん

c0327752_16363001.jpg

今日の空、雲
我が家の煙突



c0327752_16371941.jpg

今日も来てますよ

c0327752_16382051.jpg
c0327752_16430349.jpg
愛着があり可愛いです


c0327752_16433806.jpg
近所の桜はまだ蕾みです







[PR]

by nobuyuuta | 2017-03-29 16:44 | 自宅にて | Comments(6)
2017年 03月 25日

きーちゃんはみかんが好き

今日のきーちゃん!!(^-^)


c0327752_14432576.jpg
c0327752_14434817.jpg
c0327752_14441709.jpg


c0327752_14445641.jpg
ひよどりは渡り鳥なので、もうすぐ来なくなるんでしょうね。






============================================
一週間の終わりの土曜日です

手作り餃子(近くの八百屋さんに注文しておいて昼休みに取りに行きました)

野菜が多くて美味しい餃子です。

c0327752_14565308.jpg











[PR]

by nobuyuuta | 2017-03-25 14:57 | 自宅にて | Comments(8)
2017年 03月 22日

ちょっといっぷく、今日のきーちゃん

c0327752_15251690.jpg

きーちゃん、餌を食べに来ています。

c0327752_15260445.jpg

りんごも好きだけど、みかんも旨いだって!!

c0327752_15264465.jpg

警戒はしていますが、可愛いんだよ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



c0327752_15273197.jpg

本日のランチ

鶏の照り焼きをのせたミートパスタ
自宅で食べるご飯が落ち着きます。(*^^)v











[PR]

by nobuyuuta | 2017-03-22 15:29 | 自宅にて | Comments(4)
2017年 03月 13日

今日のきーちゃん

今日は快晴、お日様がありがたいね~♪   (*^。^*)

数日前の積雪から、だんだん春らしくなってきているのが
分る北陸です。

c0327752_10093108.jpg

c0327752_10245122.jpg





[PR]

by nobuyuuta | 2017-03-13 10:25 | 自宅にて | Comments(6)
2017年 03月 08日

雪の朝

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

積もらなければ良いのだが・・・。の期待も虚しく雪は積もりました。

c0327752_10293425.jpg

木に積もった雪が重たそうです

c0327752_10302172.jpg

やはり雪が降ると寒さがこたえます






c0327752_10310941.jpg

ぼちぼちとバレンタインに頂いたお返しを考えています。




c0327752_10323409.jpg

鶏のもも肉で鶏かつを揚げました






[PR]

by nobuyuuta | 2017-03-08 10:34 | 自宅にて | Comments(6)