ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

カテゴリ:友人( 10 )

山菜・・・こごみ

先週末 山へ山菜を取りに行ってきたと言う友人に『こごみ』を頂きました。

c0327752_11221301.jpg



c0327752_11240828.jpg

あっさりめの天ぷらを揚げた



こごみは茹でて、醤油ポン酢で頂くもよし、マヨネーズで
サラダ感覚で頂くも良し2種類準備!!


c0327752_11265584.jpg

菊芋も素揚げに(^^)/

c0327752_11280234.jpg



c0327752_11282335.jpg

頂いたお米・・・ひとめぼれ
さっそく2合 炊いてみました

もちもちしていてお米が甘い (^-^)





ご馳走様でした











[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-24 11:30 | 友人 | Comments(6)

親友からのプレゼント

c0327752_16410771.jpg

それは速達で届いたのでした


c0327752_16415378.jpg
ケーコ姉さんいつもお気使い 有難うございます (^-^)


c0327752_16432437.jpg
c0327752_16434293.jpg
髪留め(髪飾り)が入っていました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


『照明でより一層輝くよう光ものの髪留めにしました』と
カードに添えられてありました


大切に使わせていただきます


又ひとつ 年を重ねてしまいました (笑)







[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-24 16:48 | 友人 | Comments(12)

フラダンス

c0327752_15013626.jpg
公園から駅の地下へと移動します。
ちょうどドラえもんの路面電車に会いました。


c0327752_15030151.jpg
いつもは閑散としている地下もイベントがあるので、賑やかでした。
(出番を待つちびっ子たち)

c0327752_15050462.jpg
花束を渡しに出ました。σ(^_^)アタシ



c0327752_15061190.jpg

c0327752_15065091.jpg

c0327752_15072662.jpg

c0327752_15080455.jpg
ハワイアンのボーカルデビューの友人でした。

いいえ、私は踊れません。皆さん素敵でした。
ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

有難う~ね ♪









[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-07 15:12 | 友人 | Comments(2)

いろんなお雛様

c0327752_15214868.jpg

休日の事です。
お友達のお宅へ向かいます。


c0327752_15231835.jpg


c0327752_15234758.jpg


c0327752_15240969.jpg



c0327752_15243361.jpg



c0327752_15250167.jpg

『あかりをつけましょ ぼんぼりに』

c0327752_15255671.jpg

掛け軸の下にある御馳走をアップにします。

c0327752_15370478.jpg

細かい御馳走がひつとひとつお重に入っています。
本当に美味しそうでした。


c0327752_15384003.jpg

私が目に入ったのは、三味線でした。(^^)/

このお雛様は、知り合いの一軒のおうちに飾られたお雛様です。

お雛様と言っても、いろいろな趣が感じられてとても素敵でした。

c0327752_15495701.jpg

美味しいお茶とお菓子を頂いて
楽しいひとときを過ごす事ができて嬉しかったです。

K美さんの趣味のお話しも聞く事ができて良かったです。(*^。^*)







[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-21 15:53 | 友人 | Comments(4)

今日 郵便受けに大き目の封筒が届けられていました。

するとお手紙が入っていまして!

新しい年に間に合ったかな?

台所のほんのかたすみに、ちょこっと新しいもの
出してやってください。

と温かいお気持ちを頂戴致しました。

いつも賑やかな書き込みをしてくださる『S子』さん
気にかけて頂いて嬉しかったです。


c0327752_15132277.jpg

可愛らしい鍋つかみと小銭入れが入っておりました。

世界にひとつだけしかない品物、大切に使わせてもらいます。


本当に有難うございました。(^-^)







[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-29 15:16 | 友人 | Comments(4)

土曜日の夜

久しぶりに集まることに

c0327752_23124550.jpg


とーちゃんの同級生が3人、遊びにきました。


c0327752_23152199.jpg

昼から『おでん』の仕込をしました。


c0327752_23162381.jpg

(o^-^o) ウフッ♪

餃子パーティをしました。


c0327752_23171611.jpg

男性軍に焼いてもらいました。

最後にゴマ油でかりかりに焼くのが美味しいポイントです。

c0327752_23184708.jpg

お土産にケンタッキーフライドチキンを頂きました。



楽しい夜はあっという間に過ぎて行きました。
よく喋って、良く笑ったね。(笑)


男性4人と女は私・・・・・・。


















[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-18 23:21 | 友人 | Comments(4)

友人

連休前に友人にお仕事を依頼しました。


仕事が速くて丁寧な友人に感謝です。

刺繍をお願いしました。 即 速達で来ました。



c0327752_18441559.jpg

神奈川県在住の『おけいちゃん』から届きました。

早いお仕事してくれて有難うございました。(*^。^*)
お礼申し上げます。



c0327752_18452705.jpg

とーちゃんが演奏する時に着る白衣に
さっそく貼り付けました。



c0327752_18464980.jpg
庭のチューリップです。

プロペラ みたいだね~♪







[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-11 18:49 | 友人 | Comments(6)

バイク仲間の友人ご夫婦

うちも自営の仕事ですが、今 富山県内に
旅行に来ているご夫婦も職種は違えど自営業をしています。

夫婦でバイク乗り、とても気が合う夫婦で
行ったり来たりのお付き合いをさせて頂いております。
時にはバイクで神奈川県へ行った事も、
神奈川県から富山県へバイクで来てくれた事も!



その神奈川県在住の友人夫婦がお盆休みを利用して
ツアーで富山県、長野県など
2泊3日で旅行に来ています。

リアルタイムに写メールを送ってくれて
知っている景色なのでバーチャルに旅行気分が味わえて
楽しいぞ!!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



c0327752_14353744.jpg


★豚冷しゃぶサラダ(畑のきゅうりとトマト)


c0327752_14364126.jpg


卵焼きには切干大根とほうれん草を入れて焼いた。
(切干大根の歯ごたえが好き)

c0327752_14374100.jpg


ほうれん草と切干大根のおひたし(かつお節かけ)



c0327752_14382796.jpg


昨日 畑で取れた野菜

心配していたトマトもやっと赤くなってくれました。

少しずつの収穫が食べるのには良いです。(笑)







[PR]
by nobuyuuta | 2015-08-12 14:40 | 友人 | Comments(6)

友人からのプレゼント

この連休に友人は、箱根(今 ニュースで報道の)へ一泊旅行に行くと聞いていた。
軽い余震は何度かあったそうですが、駅に近いホテルだったので
特に問題はなかったと無事に帰宅したとの事。


そこでお土産を買って送ってくれました。

c0327752_23444741.jpg


★和菓子(可愛い鈴の形です。)011.gif

★かまぼこ010.gif

★寄木細工の鏡(旅行にちょうど良い)003.gif




c0327752_23462410.jpg

素晴しい細工でお気に入りです。016.gif

c0327752_23465492.jpg

このようになります。



丁寧な包装の仕方にあなたの優しさを感じました。
おけいちゃん、どうも有難うございました。





[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-08 23:50 | 友人 | Comments(0)

元気伺い

今日のお昼休みに元気伺いと雪のお見舞いに友人から
電話を頂きました。

どうも有難うね。
やはり生の声を聞いたら元気が出ます。(^▽^)/

北陸の雪も一段落、すっきりとした雲 青空が見えています。

やっぱりお天道様は有難いよね。

c0327752_14172186.jpg

c0327752_14174190.jpg
重たそうな雪は、たっぷりありますが青空は良いものです。


c0327752_14190253.jpg


c0327752_14194682.jpg
今 現在の花の終わったシャコバサボテンです。






[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-19 14:21 | 友人 | Comments(0)