ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

カテゴリ:そとご飯( 26 )

休日のランチ

c0327752_15443655.jpg

ちょっとお洒落な洋食屋さんです。


c0327752_15452141.jpg

私のお気に入りは『オムのせライス』です。


c0327752_15460115.jpg

ナイフはついてなくて、スプーンフォ~クかしら
上部に切れ目を入れたらこうなりました。(へたくそですね)


いつも思うんです、さすがプロの芸術作品だと!!!


c0327752_15485052.jpg
とーちゃんは海老ドリア

海老の歯ごたえがしっかりしていて美味しい (^O^)/

開店は11時30分です。5分前について車にいたらもう2台の
車が止まって待っておられました。

すぐにお店の中の空いている席にどうぞと通していただきました。

12時めがけてのお客様も多くて、みるみるうちに席が埋まります。

それだけに美味しいってことですね。(お値段も手頃です)

ご馳走様でした。









[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-06 15:53 | そとご飯 | Comments(4)

とーちゃんの誕生日♪

月末はいろいろと忙しかった。

平日だと落ち着かず、一日前倒しして日曜日にお寿司でもつまみに行くか?
ととーちゃんが言ってくれたの二人で行ってきました。

慣れているいつもの 回転寿司 『日本海』さん


c0327752_14480932.jpg

★地物の甘海老


c0327752_14490147.jpg

★牡蠣フライ

c0327752_14492975.jpg

★清酒 立山のあつ燗で!!


c0327752_14503113.jpg

★中とろの鉄火巻き


c0327752_14511178.jpg

★あさり汁は絶品です。
(お酒は飲めない私)

c0327752_14515308.jpg

★蟹


c0327752_14522191.jpg

★やりいか

c0327752_14530195.jpg

★お魚のお寿司が苦手な私は蟹ばかり食べていました。

回転寿司ですが、回っているのはたべずに食べたい物を注文して握って貰いますので
しゃりも丁度良い温度?(温かい)

富山湾の新鮮な海の幸を職人さんが拘って握ってくれますのでネタは最高です。

節目節目が巡り来る。

シンプルな生き方に近づいています。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-01 15:17 | そとご飯 | Comments(16)

お蕎麦が食べたいと

とーちゃん『たまにお蕎麦が食べたい。』

買い物(スーパー)もあるから出かけるかと!!


自営業なので、仕事をしていると一週間 外へも出ないし車に乗る
事もない事がある。

休日くらいは少しでも出かけるようにしようと、外へ導いてくれる。


久しぶりに駅の南側ににある『山庄さんへ』
駅と隣接していますので、昼間は混む事を想定して早めにお店へ

c0327752_15593303.jpg

券売機があり、買ってカウンターに出す。


c0327752_16010292.jpg

とーちゃん、天玉蕎麦


c0327752_16015037.jpg

私はぜんざいを食べた。


c0327752_16023789.jpg

人に作ってもらった物は『何て美味しいんだろう。』

感謝をして頂いた。(^-^)










[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-16 16:04 | そとご飯 | Comments(2)

滋賀県で近江ちゃんぽん

ちょうどお昼を過ぎた頃に滋賀県を通過

ランチはもちろん 近江ちゃんぽんです。

c0327752_10500731.jpg

c0327752_11085779.jpg
琵琶湖大橋と横に虹が出ていました。


c0327752_11095855.jpg
お正月から本場の近江ちゃんぽんが食べれてしあわせ~♪


c0327752_11114171.jpg
どうせ帰り道やととーちゃん、又メタセコイヤ並木を通ってくれた。


c0327752_11131480.jpg


c0327752_11135258.jpg
まだ葉っぱは全部落ちてなくて


c0327752_11152613.jpg
さすが人が少なくて
又新緑の季節に来たいと思った。

c0327752_11163660.jpg
冬ではなく春を思う陽気


c0327752_11172052.jpg
福井県の海岸沿いを通り帰宅いました。
(途中から北陸道にのる)


あ~~~どれもこれも感動の濃い1泊2日でした。


今年も元気に頑張ろう~ (*^^)v














[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-05 11:19 | そとご飯 | Comments(6)

新世界で夕食

やっぱり串かつは行っとかなあかんでしょ!!!

c0327752_15421043.jpg
c0327752_15424617.jpg
c0327752_15431747.jpg
炭火焼のカルビ


c0327752_15435301.jpg
そうそう たくさん食べれる訳もなく・・・

お腹いっぱいです。


c0327752_15450798.jpg
かすうどん食べたかったとーちゃん、券売機で間違い肉うどんになったそうな。
それでも美味しかったとの事。


食事の後は新世界スパワールドへ
旅行の醍醐味は大きな温泉です。

新世界の中にある温泉をテーマとした娯楽施設
キャッチフレーズは『美と健康の24時間快適空間』だそう。

ロッカーの鍵をもらいエレベターに乗る
男性は4階へ女性は6階が温泉施設になっており
約一時間後にとーちゃんと玄関口で落ち合う事にした。(爆)



温泉の中は広すぎて、人に聴きながら分らないまま
何とかの恥はかき捨てといいますやろ。

大ヒノキ風呂の横には畳が敷いてあり、湯船から上がった方が寝そべっておられました。


いくつもの湯船を渡り歩き一時間を潰した。

とーちゃんと待ち合わせの場所へ行くととーちゃんが先に上がっていました。





[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-04 15:55 | そとご飯 | Comments(2)

一年のご苦労様会

コンサートライブをちょっこり見たあとは、出かけついでに

遅めの夕食を!!

とーちゃんと二人で、一年お仕事お疲れ様会です。

帰りの運転はお酒を飲まない(飲めない)私が運転手です。(*^^)v

c0327752_15110545.jpg

生ビールとぶどうジュースで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


c0327752_15115627.jpg

シーフード ドリアを食べた。


c0327752_15124469.jpg

久しぶりにステーキ、切り分けてもらった。

c0327752_15132178.jpg


c0327752_15133646.jpg

ビアーのあとは赤ワイン

c0327752_15141214.jpg

とーちゃんは〆にボンゴレスープパスタ

もちろん分けてもらいました。おいしかったね・・・(^¬^)


もう一日お仕事です。








[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-30 15:16 | そとご飯 | Comments(6)

オムライスを食べに

お天気回復とか言いながら朝から雨でした。

今年最後の町内の婦人部の廃品回収の日でしたので、休日ながら
早起きをして新聞や雑誌、ダンボールを出しました。
(とーちゃんが一輪車で運んでくれた)

数件の用事を済ませながら、お昼は隣の県(宝達志水町にある)
ゆみこさんの『bonbonカフェ』へオムライスを食べに出かけました。



c0327752_00115552.jpg

山道を越えて行く

c0327752_00123192.jpg

こんな青空も見えるも、時々小雨
6度と寒い!!

c0327752_00141836.jpg


c0327752_00153603.jpg

店内です。
久しぶりの御挨拶をして

c0327752_00162286.jpg

とーちゃんはクリスマススペシャルプレート

c0327752_00171138.jpg

私はオムライスバージョンの『ハントンライス』頂きました。
これだけでもボリュームがありお腹いっぱいになりました。

c0327752_00184503.jpg


c0327752_00190129.jpg

今年のお仕事は最終日で明日から年末のお休みに入るそうです。

ご馳走様でした。

c0327752_00203015.jpg

さくらドーム21の中にカフェはあります。


c0327752_00213807.jpg
穏やかな里山の景色です。


のんびりドライブしてきました。




[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-26 00:22 | そとご飯 | Comments(10)
c0327752_10575584.jpg

c0327752_10582335.jpg

お疲れ様です。"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


c0327752_10591899.jpg

私の好きなメニュー『イカ玉』

モダン焼きとかのいろいろ具が入っているのより
シンプルなのが私は好きです (*^^)v


c0327752_11011068.jpg

ステーキをおつまみに、お肉 柔らかい!!


c0327752_11044161.jpg

広島産の牡蠣焼き、きゃべつとねぎも美味しい~♪

泊まる宿の近くに私の好きなお好み焼きの
お店を調べておいてくれたとーちゃんに感謝です。

(o^-^o) ウフッ ♪












[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-29 11:08 | そとご飯 | Comments(4)

洋食屋さんへ(ランチ)

休日のランチ(そとご飯)


c0327752_23073672.jpg

店内です。



『オムのせライス』を食べました。

c0327752_23084769.jpg
はい!真ん中に切り目をいれます

c0327752_23094711.jpg
(@´゚艸`)ウフウフ♪


c0327752_23104160.jpg


とろとろの卵で満足でした。




ボリュームたっぷりなオムのせライスでした。

c0327752_23120597.jpg


お腹いっぱいになったら、海辺を散歩しました。

午前中は雨でしたが、少しずつお天気が回復してきました。

c0327752_23134371.jpg




c0327752_23154932.jpg

犬の散歩や釣りを楽しむ人、人それぞれの過ごし方です。















[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-20 23:16 | そとご飯 | Comments(8)

最近のファミレス事情?

お昼から出かけたので、時間を合わせてとーちゃんと
久しぶりにそとごはんをした。

c0327752_23554927.jpg

ちょうどお昼時で混んでいたのもあるけど、ファミレスのホール係りが
二人でてんてこ舞いしておられました。

女性のホール係りゼロ(ありえん)

急遽 お休みされたのか?
それとも人員削減なのか分らないけど、何かが可笑しいと
感じずにはおれませんでした。


もうひとつ私の中で許せないと思える行動の
スタッフがいた事

ここでは書きませんが、忙しいから余裕がないの理由では
済まされないことだと思いました。

売り上げ売り上げでがんじがらめにされていると
とんでもない事が起こる。気づいて欲しいこと満載でした。



ちょっとがっかり、もう行かないかも!!!Σ(゚д゚;)





[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-24 00:02 | そとご飯 | Comments(2)