ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:うちご飯 (家庭料理)( 326 )

マカロニグラタン

ヨーグルトを作る為に、牛乳は買うがそれ以外
自分が飲む為に牛乳を買わない、σ(^_^)アタシ!!


200cc残しておいて、とーちゃんが好きなマカロニグラタンを
作った。


c0327752_11012655.jpg

(o^-^o) ウフッ野菜もたっぷり入れました


c0327752_11023161.jpg

取り分けて頂きました


うん!(^^) 美味しい~♪



c0327752_11031158.jpg

食後のデザートです


分けて食べたら美味しいこと、美味しいこと



c0327752_11041591.jpg

少しの2口ほどがウマイんです (*^^)v





c0327752_11052753.jpg

三味線を弾くとーちゃんと

太鼓を叩くσ(^_^)アタシ


カッパさんで表現しています











[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-15 11:07 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

揚げピザ (おつまみ)

c0327752_09255493.jpg

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

今日も朝から暑いですね




c0327752_09402071.jpg

ご飯の上には出汁をのせて頂きました。




ご馳走様でした。








[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-14 09:41 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(0)

冷やし中華 (ランチ)

c0327752_14443808.jpg

お土産に頂きました



c0327752_14451688.jpg

牛肉しぐれを混ぜておにぎりを握りました。 (^-^)



c0327752_14461708.jpg

冷蔵庫にある野菜で冷やし中華を作りました


今日も気温が33度もあり暑い日です


c0327752_14475134.jpg

あっさりしていて美味しかったわ


ご馳走様でした (^O^)/









[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-13 14:49 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

昨日の夕食

昨日は太鼓のお稽古日でしたので、ちょっと手抜き料理でした。


仕事を終えて、夕食済ませて お稽古に望みます。


c0327752_10321739.jpg

コロッケはお肉屋さんで揚げる前の物を購入し
食べる前に自宅で揚げる、一番美味しい食べ方です。

とーちゃんは牛コロッケ

私はかぼちゃコロッケ(やはりかぼちゃが好きなんです)


c0327752_10351400.jpg

鶏もも肉で から揚げ!!


太鼓のお稽古は午後10時から始まります。


今日はちょっと眠たいです。



気温は33度です。朝から暑いです 皆さん熱中症に注意ですよ。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-13 10:38 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

本日のランチ

c0327752_14463240.jpg

 豚丼とソーメン、茄子の素揚げ



c0327752_14474579.jpg

もう一日おいておこうとも思いましたが、収穫しました。




c0327752_14483627.jpg

影に隠れてもう一本いました

うちの家庭菜園もぼちぼちときゅうりが取れています



c0327752_14495808.jpg

西洋朝顔の3兄弟 (*^。^*)

色が爽やかです。



c0327752_14510614.jpg

花が終わった紫陽花も葉っぱが出て来ました。










[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-12 14:52 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)
こんにちは!

快晴です、気温は33度まで上がるそうです


c0327752_10212046.jpg

やっぱり私 かぼちゃが好き

温かいあんかけにしましたが、この季節冷蔵庫で冷やして食べても
美味しいですね (*^^)v


c0327752_10231838.jpg

生野菜に烏賊と豚肉を茹でて冷しゃぶ感覚で

ポン酢やマヨネーズをかけて頂きました。



c0327752_10245170.jpg

昨日の夕食でした (^_^)v



===============================


★日曜日に冷凍室から入っている物全部出して洗える物も洗い整理整頓
する事ができた。気持ちがすっきりしました。

できるだけためないように心がけて、中身を把握する事が
大切だと再認識しました。 o(*^▽^*)o






[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-11 10:25 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)

ランチ

もう梅雨とかじゃなくて夏だよね。

やはり冷たいものを、ちゅるちゅるって食べたくなります。



c0327752_16050665.jpg

昨日の日曜日のランチ

冷やし中華とおいなりさん




c0327752_16064612.jpg




c0327752_16153336.jpg

うどんの細めんを茹でていただきました。

本日のランチでした。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-10 16:23 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

出汁(だす)

だす~ 。 山形県の方言で(出汁)の事をだす~と言うらしい!!

ケンミンショーでもやっていましたね。

昨日頂いた、茄子ときゅーり、紫蘇の葉を使い麺つゆに混ぜて
置いて冷蔵庫で冷やす。


野菜は細かく刻むだけの簡単料理、料理とは言えない簡単な物です。


c0327752_10221583.jpg


c0327752_10231688.jpg

ご飯にたっぷりかけて頂きました



c0327752_10242330.jpg


とーちゃんの晩酌も焼酎のお湯割りから
夏バージョンの氷を入れるロックに変わりました 110.png







[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-08 10:27 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)
昨日の夕食ですが、最近ご近所さんから『きゅーり』の頂き物が

あります。

畑のもの採れたてですので、本当に美味しくて
嬉しいのよね。


c0327752_15574169.jpg

とーちゃん、かぼちゃが苦手なので私の器にはかぼちゃたくさん盛り付けて!!



とーちゃんの器には、きゅうりたくさんかぼちゃ1つ入れました。
(嫌で食べない訳ではありません)





c0327752_16003146.jpg


生野菜のサラダも食べますが、温野菜も美味しいです (*^^)v


昨日の夕食です。








[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-04 16:02 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

本日のランチ

 元気良く雨が降っています 176.png


c0327752_14114649.jpg




c0327752_14120720.jpg

パスタと炒飯をワンプレートで頂きました




かぼちゃが好きな σ(^_^)アタシです 110.png




ご馳走様でした



お昼からの仕事 頑張ります (^-^)







[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-30 14:14 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)