カテゴリ:家庭料理( 248 )

醤油ラーメン

今日のランチです

c0327752_14403361.jpg

醤油ラーメン野菜炒めのせ

うちにしては珍しくデザートをつけました



先ほどプリンターのインク購入した際、近くのコンビニへ支払いに
行った時美味しそうだったので買ってきた

近くのコンビニ社名が変更になったそうでサークルKから
ファミリーマートに代わりました。

スタッフは同じなので買いやすいです。
以前の物より品数も増えてクルリとお店を回ると

一部だと思いますが無印の商品も置いてあるのに気がつきました。


c0327752_14480152.jpg

モンブランを買ってみました
美味しかったよ (^_-)-☆


c0327752_14485639.jpg

強力粉が足りなくて、1斤しか焼けなかったけど

『あずきの食パン』が焼きあがりました。











[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-06 14:51 | うちご飯 | Comments(10)

とうもろこしご飯

シンプルだけど美味しいんだよ!! (^^)/

c0327752_10082213.jpg

最近 いろいろと見直す事が多くて、ある事がきっかけで
生活をシンプルなものにしていくように心がけています。





若い時にの思いとは違い物も少なくても心 豊かに暮らせることが
大切だと思うのです。自分の中で区分けができるというか見切りが
付く物は断捨離できるようになりました。(笑)

c0327752_10103372.jpg


5合炊きだった電気釜を3合炊きに買い換えました


購入して始めて炊き込みご飯機能でとうもろこしご飯を炊いた



c0327752_10111659.jpg


アスパラの豚肉焼きがお気に入りのこの頃です

きゅーりとちりめんじゃこの酢の物





前日はハンバーグ

c0327752_10131369.jpg


スキレットは有効活用しています

便利な物は便利です (*^^)v




[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-06 10:15 | うちご飯 | Comments(6)

鶏もも肉の南蛮漬け

c0327752_08514399.jpg

うちの南蛮漬けは自分の好みで黒酢に漬けて食べます

卵をつけて揚げた鶏ももはふんわりしていて美味しい~♪
揚げ物 ついでに菊芋も揚げました


お味噌汁は(なめこ、菊芋、サツマイモ、ねぎ)
とーちゃんのリクエストでなめこ汁にした





[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-04 08:55 | うちご飯 | Comments(2)

菜の花をいただいた

こんにちは~♪

今日はいつもより暖かくて、快晴 気分も上向きです。
機嫌よく仕事に励んでおります。


c0327752_10161864.jpg

菜の花を茹でて、練り辛しと醤油と麺つゆ少々で和える
かつをぶしとちりめんじゃこを添える


朝 畑で取れたてをいただける 幸せです。

お店で販売しているような束にして6人のお友達、ご近所さんにお裾分けしました。
(新鮮なうちに食べたら美味しいから)



茎の部分がアスパラほどの太さがあったので固いと思い
豚肉とコーンといちしょに炒めて焼肉のたれを少々

もう一品のおかずができた (*^^)v





c0327752_10350517.jpg


おかずの数が多くなりひとくちひれカツは2人で3枚分を
分けて食べました 丁度良い分量である

いつもよりは量が少し多すぎました | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省



若い時と身体の吸収が明らかに違うのが分る
健康の為にも気をつけなきゃね。


★お味噌汁の具は白菜、人参、さつまいもにした



[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-30 10:41 | うちご飯 | Comments(6)

餃子

c0327752_10430558.jpg

八百屋さんで注文しておいて取りに行く餃子


c0327752_10441164.jpg

けっこうひとつが大きくてもっちりしていて美味しい

焼き上げ時にごま油をたらし、カリッと仕上げるのがこつ
とーちゃんが焼いてくれます。

c0327752_10462240.jpg

良い色でしょ (*^^)v



c0327752_10470762.jpg

アスパラに豚肉巻きつけてグリルで焼いた(塩、こしょうのみ)













[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-27 11:02 | うちご飯 | Comments(8)

ひれかつ

c0327752_09572815.jpg

昨日の夕食

★春雨サラダ

★ひとくちひれかつ


c0327752_09583690.jpg
柔らかくて美味しい~♪


c0327752_09591033.jpg
とーちゃんのお酒のおつまみ
★ブラウンマッシュルームをオリーブオイルで焼いて目玉焼き







[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-17 10:00 | うちご飯 | Comments(6)
c0327752_10430252.jpg

昨夜の夕食です

c0327752_10452025.jpg

揚げずにサクッと簡単、美味しい~♪


c0327752_10465069.jpg

この赤いのが揚げずに揚がるノンフライオーブンです。

気になる脂質を最大約89パーセントカット(当社調べ)
宣伝ではありませんが、アイリスオオヤマの製品です。



オイルスプレーを使用し油で揚げずに高速熱風調理で
サクッと美味しいんです。




買ってきた天ぷらやフライも
リクック機能でパリッとします。



家事に役立つ優れものです。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-15 10:53 | うちご飯 | Comments(8)

ケチャップご飯

c0327752_16115969.jpg

ランチ

ケチャップご飯、卵、鶏肉

スープ


時々ケチャップご飯が食べたくなります。
たまねぎを荒めに炒めてグント味が美味しくなるね。








[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-14 16:14 | うちご飯 | Comments(8)

鍋焼きラーメン

c0327752_14365096.jpg

とーちゃんのリクエストにより『鍋焼きラーメン』を
作りました。



昨日までのお天気や温かさはどこへ行ったんだろう。

c0327752_14383067.jpg

又雪が降り始めました。

道路も真白だよ。

c0327752_14391910.jpg

寒々とした日です。嫌だな~。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-07 14:40 | うちご飯 | Comments(6)

本日のランチ

c0327752_16035912.jpg


c0327752_16174240.jpg
一口ひれかつ丼とお味噌汁


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日のひよどりのきーちゃんです。
c0327752_16183371.jpg


c0327752_16193545.jpg
りんごを食べたり


c0327752_16202152.jpg
パン粉を食べています

c0327752_16223073.jpg

c0327752_16225770.jpg
毎日 来ています
(野良猫ちゃんを警戒しながら餌を食べています)











[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-03 16:24 | うちご飯 | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ