2017年 09月 08日 ( 4 )

手作りバッグ

友人のおKちゃんが手作りしてくれたバッグです


c0327752_15421406.jpg


c0327752_15423388.jpg

黒い生地とコンビのバッグ




c0327752_15432717.jpg

もう一種類のバッグは外回りに小さいポケットが
多数ついています


この生地はお母様がお使いになっていた
帯の生地だと聞いて凄いなって思いました

だって世界にひとつの物だからです



c0327752_15460719.jpg

ハンカチでも入れてねって頂いた物
これも細帯で作られたそうです


c0327752_15483625.jpg

おまけに名前の刺繍までしてくれて彼女の繊細な
心意気が出ていますね、有難うね (^-^)


私は大切なデジカメを入れて持ち歩いています













[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-08 15:51 | 着物や帯、小物 | Comments(4)

ある日の夕焼け

c0327752_14322473.jpg

c0327752_14324014.jpg


c0327752_14325944.jpg



c0327752_14331616.jpg

あるひの自宅の前からの夕焼け

燃えるようなオレンジが綺麗でしばし見つめていました



さっきまで、秋晴れとか言っていたのに
いきなりの強い雨に驚きました 161.png




[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-08 14:36 | 自宅にて | Comments(4)

ケチャップご飯

秋晴れのお昼休みです  (^O^)/


c0327752_13153845.jpg

たまに食べたくなるケチャップご飯

先日業務用のスーパーにて野菜多めのケチャップ
を購入して、これを使いました


c0327752_13172921.jpg
お蕎麦はのど越しで頂きます
量が多い?と思われますが蕎麦も少なめ

鮭ケチャップライスの卵の下にはご飯なし
ですのでご心配なくです

お蕎麦もお汁変わりに2口ほどの量です111.png





午前中
喉のお医者様へお伺いして、診察して頂き投薬5日分貰ってきました。
鼻と喉の吸入をしてもらいました

季節の変わり目です、喉の調子がちと悪し!!
おりこうさんにして治します (笑)
















[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-08 13:23 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

やっと快晴に

おはようございます

昨日は殆どが雨 模様でした。

じめじめ続きで一日中除湿機を稼動し、何度も満タンに!!

特に気になる押入れの物を出して扇風機を回しながら
除湿機を押入れに向けてまわす。

梅雨のような天候も今日はカラッと晴れた

気持ち的にもテンション上がります。

c0327752_09122642.jpg

黄色いコスモス

c0327752_09131489.jpg


c0327752_09134324.jpg



c0327752_09151332.jpg

季節は確実に秋ですね


今日も一日皆様にとっても良い一日でありますように (*^。^*)

お仕事頑張ります。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-08 09:17 | 散歩・公園 | Comments(0)