ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

2017年 07月 10日 ( 3 )

ランチ

もう梅雨とかじゃなくて夏だよね。

やはり冷たいものを、ちゅるちゅるって食べたくなります。



c0327752_16050665.jpg

昨日の日曜日のランチ

冷やし中華とおいなりさん




c0327752_16064612.jpg




c0327752_16153336.jpg

うどんの細めんを茹でていただきました。

本日のランチでした。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-10 16:23 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

アガパンサスは夏の花

お昼休みに歩いて買い物に出かける、道すがら昨年と同じ場所に
咲いていました。花の名前を教えていただいた方はブログ友の
butanekoさんでした。(*^。^*)


朝から暑いですよ、気温は31度です。


c0327752_14220001.jpg


c0327752_14223754.jpg


c0327752_14254735.jpg




c0327752_14231183.jpg


c0327752_14233605.jpg

空の色とちょっと被っていますが、涼しそうな爽やかな花の色が
暑さを控えめにしてくれました。


今年もアガパンサスに会う事ができました。





[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-10 14:26 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(0)

近江ちゃんぽん oishii

近江ちゃんぽん 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです。







滋賀県が本家ですが、近い県で石川県津幡に支店が建ったのが
2年前なんです。ドライブがてら津幡店へも行った事があります。
それほど美味しい味のお出汁なのです。








先日通りかかった時に居酒屋さんをしていたお店が閉められたその後に
『近江ちゃんぽん』のお店が自宅から近い場所にオープンしていました。
ラッキー (*^^)v







さっそく日曜日の夕食に行ってきました。

c0327752_09090359.jpg



c0327752_09092453.jpg



c0327752_09102773.jpg
野菜の量が選べます


私は普通盛り(野菜)を頂きました。


(o'∀'))ゥンゥンこの味が美味しい


















[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-10 09:12 | そとご飯 | Comments(4)