ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

2017年 06月 27日 ( 1 )

先日から喉の痛みが続いていて、気にしていた。

ひりひりしたような感じがあり、つばを飲み込んでも痛い。

歌の練習も毎日しているのですが、1曲唄いきる前に痰がからみ掠れる事もある。


今日 午前中仕事中に時間をもらって思い切って『耳鼻咽喉科』へ受診した。


問診を受け喉を見てもらい、舌をべーって出してください!
そのまま舌をつかまれて先生が声を出してみてくださいと言われて
言われるまま『あ~~~、あ~~~』
と声を出した。

声帯も大丈夫ですよ。

喉のレントゲンを撮ります。(うわっ始めての経験だ。)

レントゲン室に案内されて、正面と側面からの2枚を撮ってもらった。

喉の吸入をします。ネブライザーに薬が入っていて喉に向けてもっていてくださいと言われる。

吸入が終わると少し喉が和らいだ。


その後先生からお話しがありますますので、どうぞと診察室に通される。Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

レントゲンを見るからには異常はありません、炎症を止めるお薬を出しておきますので
飲んで様子をみてください。又都合が悪ければ受診してください。

民謡を習っている事を伝えると、声帯も異常ありませんので唄われてもいいでしょう。

4日分の処方をして頂いて帰宅しました。


喉に傷がついているのかと思うほど痛くて、悩んでいましたが受診して良かった。


c0327752_15500654.jpg


ちょっとゆっくりしたいな~♪


『案ずるより産むが易し』でした。












[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-27 15:54 | 健康の事 | Comments(12)