人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コシアブラとたらの芽

コシアブラとたらの芽を昨日の夕方、知り合いから頂きました。

コシアブラとたらの芽_c0327752_09401346.jpg

☆左がたらの芽、右がコシアブラです



コシアブラとたらの芽_c0327752_09413999.jpg

さっそくてんぷらにして、塩でいただきました



コシアブラとたらの芽_c0327752_09422821.jpg

鶏ムネ肉も卵をつけて揚げました



珍しい物をありがとうございます

旬の味を頂きました (^O^)/















Commented by shiratori8 at 2018-04-20 13:41
タラの芽?ずいぶん長い~こちらでは、せいぜい10cm位に成長した物、芽吹いてすぐの物を食べるのですが、地方によって違うのですね。ビックリ。
Commented by love-t_k at 2018-04-20 13:48
タラの芽は知ってるけどコシアブラは初めて!
癖はない?
天ぷら美味しそう(^o^)
Commented by nobuyuuta at 2018-04-20 15:15
♪異人館マスターへ
たらの芽、けっこう開いていました。コシアブラの葉と少し
似ていますね。ずいぶん長かったです。
頂いた人からは、ちゃんと袋が別になっていました。
あまり味はありません。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2018-04-20 15:18
♪けいこさんへ
コシアブラは木でも高い場所で取れるようですね。
香りで食べるというけれど、あまり香りも癖もなしです。

天ぷらさくさくに揚がりました。(^_-)-☆


Commented by yokopiyon at 2018-04-21 14:18
たらの芽〜大好物‼(о´∀`о)
美味しいですよね。
たらの芽は塩で食べるのが一番‼
いいなぁ〜(๑´ڡ`๑)(笑)
Commented by nobuyuuta at 2018-04-21 14:29
♪yokopiyonさんへ
たらの芽はちょっと開き過ぎているようでしたが、せっかく
採ってきてくださったのですから有難く頂戴してさっそく
天ぷらにしました。塩で食べるのが美味しいですね。

山菜は採るのが好きな人と食べるのが好きな人と分れますね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-04-20 09:44 | 美味しい物 ・パン | Comments(6)