人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーケーキ

月曜日・・・ゴミの日(ゴミステーションまで行く)


ブルーベリーケーキ_c0327752_16261246.jpg
雪は降り続いています




ブルーベリーケーキ_c0327752_16275712.jpg
見る見るうちに圧雪になる







ブルーベリーケーキ_c0327752_16290589.jpg



とーちゃんは早起きして除雪してくれていました



ブルーベリーケーキ_c0327752_16302247.jpg
15~20分で簡単に焼けるケーキ

スキレットがとても便利です。  (*^^)v



ブルーベリーケーキ_c0327752_16314583.jpg
外はサクッと中はしっとり


美味しい~♪












Commented by メーメー at 2018-02-05 16:47 x
スキレット 一回?いゃ、二回?使ったかしら?ワハハ〜〜
ちょっと大き過ぎたのね、私には。
そして、その頃から ほんの少しでも重い物が持てなくなった。涙
ペットのジュースなんてもってのほかだわ。牛乳は必要にかられて 我慢我慢!
でもまだ、サビは出てませんよ。これから、どうしようかなぁ〜〜
こんなに美味しそうなケーキ 見せつけられると 手放せないよ〜〜涙
Commented by nobuyuuta at 2018-02-05 16:56
☆メーメーさんへ
お元気ですか? (^-^)
小さい方が扱いやすいですね。
バター20グラム(溶かしておく)それに20グラムの砂糖を
泡だて機で滑らかになるまで混ぜる。
卵2ケを溶かして、ホットケーキミックスを100グラム入れて
牛乳は大さじ・・・2全部混ぜてスキレットにクッキングシートを敷き
入れるオーブンは180度で5分加熱した後15~20分入れて焼くだけで
美味しいのが出来上がるよ。やってみんしゃい!おやつです (^^)/

Commented by yuki8isi96 at 2018-02-05 16:57
ごまめさんこんにちは!
スキレット大活躍ですね!
スキレット一つあれば料理のレパートリーが増えるし待つ方は夕飯が楽しみで仕方がありませんなアハハハ〜
Commented by nobuyuuta at 2018-02-05 17:01
☆ユーキさん こんにちは!
雪 一日降っています、よ~降るね!!

金沢も全国ニュースになっていましたよ。旅行楽しんでゆっくり
温泉入ってきてくださいね。卒論ご苦労様です。(^^ゞ

Commented by mariakulala at 2018-02-05 17:20
スキレットでケーキも焼けるんですねー
上のレシピで 最後はオーブンで焼くんですね。
蓋はしないんですよねー(╹◡╹)
今度 作って見ます。
下のブルーべリー美味しそうです
冷凍庫に 昨年のブルベリー大量にあるんです、、
雪 大丈夫ですか?
Commented by nobuyuuta at 2018-02-05 17:36
☆クララさんへ
こんにちは~♪
はい!蓋はしません、ブルーべりーは上にのせただけですが
美味しいケーキ焼けましたよ。
スキレット 活躍していますよ。

雪は一日 降っています、又積もりそうです。
ご心配頂いて有難うございます、(^_-)-☆

Commented by hiromama2015 at 2018-02-05 17:47
なんと綺麗な雪景色でしょう!!
こんな風景に出会った事がありません。
綺麗だけれど寒いでしょうねぇ~~

福岡の友達から電話が入って雪が
積もっていると言っていました。
大阪は全然です。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-05 18:15
☆ちゃちゃさんへ
見ているだけなら雪景色はとても綺麗だと私も思います。(笑)
寒いですよ~!!
除雪が大変で、雪の置き場に困ります。

ニュースで見ましたよ、福岡も雪が積もっているんですね。
大阪も寒さ厳しいでしょ。風邪には気をつけてください。

Commented by syouhou36 at 2018-02-05 19:59
ごまめさんこんばんは♪
相変わらずの雪との戦い、お疲れ様です。
旦那様の後姿がステキ!すごく頼もしくってごまめさんちはいいなぁ~。

シバレル日におうちでブルーベリーケーキ
疲れた身体に何よりのご馳走ですね。
ワタシも食べてみたいなぁ。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-06 08:54
☆オバちゃん おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
昨日も今日も5時起床で、除雪に出ています。

近年にない大雪に戸惑うばかりです。
今日は特に玄関開けたら腰までの積雪!!笑うしかないです。

超 簡単なスキレットでパンケーキ、見栄えは良くないけど
美味しいから良しとしておきます。

雪のお見舞い有難うね。(^-^)

先日ケンミンショウで近江ちゃんぽんの試食していましたね。
オバちゃんを思い浮かべておりましたよ~ん。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-02-05 16:33 | 美味しい物 ・パン | Comments(10)