人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜と鶏の天ぷら餡かけ

こんにちは~♪

ブロ友さんの『mahoroba』さんとこへお邪魔して
美味しそうなメニューを見つけてマネをして作ったのが
昨日の夕食

思ったようにな盛り付けにはならなかったものの
味は美味しい物になりました。

鶏の味付けに醤油と生姜をもみこんで漬けた醤油が
油で揚げた時に焦げたと思われます。



白菜と鶏の天ぷら餡かけ_c0327752_10121814.jpg

白菜も巻いて煮浸しにしたけど、ほどけてしまいました
見苦しいのは愛嬌にてごめんね (^-^)




白菜と鶏の天ぷら餡かけ_c0327752_10135550.jpg




白菜と鶏の天ぷら餡かけ_c0327752_10230234.jpg

おつまみ

はんぺんの中にとろけるチーズを入れて
オーブンで焼いた

これがとーちゃんにはヒットだったようです












第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by mahoroba-diary at 2018-01-19 11:22
ごまめさん、こんにちは!
わ~っ、早速おつくりになられたのですね。
レシピはNHKのきょうの料理のHPに載っています。
白菜は、煮た後、巻き簾でギュッと巻いてからカットして盛りつけると解けないです。
はんぺんにチーズを挟んだのも、とっても美味しそう!ご主人様のお晩酌にぴったりですね。わたしも今度作ってみたいです。
Commented by nobuyuuta at 2018-01-19 14:06
☆mahorobaさん
こんにちは~♪
盛り付けなどがブスになりましたが、味は美味しかったです。(自分で言うな!)
白菜は煮てから巻き簾でぎゅっと巻いてからカットしたら
良かったんですね。

はんぺんにチーズを挟んで焼いただけのものも、そのままでも
頂けて美味しかったです。ご指導 有難うございました。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-01-19 10:25 | Comments(2)