人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山 ブラック ラーメン

連休はゆっくりしました

初日 新聞を取りに郵便受けのところまで出ただけ!!
どこへも行かなかった。(休日に出かけないのは珍しい)


2日目は富山市内に用事があり、通り道での昼食


富山 ブラック ラーメン_c0327752_10524446.jpg

富山ブラックで有名な 麺家『いろは』さんへ

トッピングの味玉を追加してもらった


富山 ブラック ラーメン_c0327752_10543405.jpg




富山 ブラック ラーメン_c0327752_10545617.jpg

久しぶりのいろはさん、美味しかった~ (*^^)v







Commented by mariakulala at 2018-01-09 16:24
ブラックrラーメンて だし汁 何ですか?
本当に真っ黒
富山おでんも食べてみたいです。
Commented by nobuyuuta at 2018-01-09 17:03
☆ mariakulalaさんへ
富山ブラックラーメンは有名なんですよ。
ベースは醤油です、煮干の味もします。

お出汁は黒いからどんなに辛いかと思うけど
そうでもなく美味しいんです。

寒い日のラーメンやおでんは美味しいですね。


Commented by yuki8isi96 at 2018-01-10 00:18
こんばんは!
おっと!ここはもしや射水の本店ですか?
僕も昨年友人と富山へ行った際の帰りに偶然にもここの麺屋いろはに入りましたよ〜。富山のラーメン巡りもしてみたいです!
Commented by nobuyuuta at 2018-01-10 08:52
☆ユーキさんo(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
そうそう!射水の本店です。自宅の近くにも麺家『いろは』さんの
お店がありましたが、ご主人身体、壊されてお店閉められました。

いつも伺いますのは、本店です。 (*^。^*)
こってりのラーメンは食べれない年齢になりました。
このラーメンは別口で美味しいです。

白海老塩ラーメンも宜しくね。(^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-01-09 10:55 | そとご飯 | Comments(4)