人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の越前海岸(福井県)

冬の越前海岸(福井県)_c0327752_16232610.jpg

雪深い峠を通り抜ける、猛烈に雪が降る



冬の越前海岸(福井県)_c0327752_16250070.jpg

越前海岸に出る頃には青い空が見え始めました



冬の越前海岸(福井県)_c0327752_16274997.jpg

冬の日本海は怖いくらいに荒れています



冬の越前海岸(福井県)_c0327752_16291347.jpg




冬の越前海岸(福井県)_c0327752_16294922.jpg

この波に飲み込まれようものなら、ひとたまりもありません



冬の越前海岸(福井県)_c0327752_16310079.jpg

波の花もたくさん見る事ができました



福井県の道の駅に寄り野菜を購入して帰宅しました














Commented by mariakulala at 2018-01-06 16:35
ごまめさん おかえりなさい。
ひゃー〜ー 寒そうです。
波の花は 冬にしか見れないのですか?
ふわふわしてるんですよね
2枚目青空安心したらまた 見ていて寒くなってきましたー
Commented by nobuyuuta at 2018-01-06 17:30
☆ mariakulalaさんへ
ただいまです。
ひゃーと言うほど寒かったです。
波の花は強い風で波が海岸に打ちつけられることで
泡立ちその一部は風に乗って舞い立ちます。
冬の日本海の風物詩とも言われているんですよ~♪

冬の日本海のお天気は、すぐに変化してしまいます。


Commented by syouhou36 at 2018-01-06 20:15
ごまめさんこんばんは♪
冬の日本海 めちゃくちゃ演歌な世界ですねぇ~
荒波、波の花をバックに唄って見たいわぁ~。
なんて凍えてしまう・・・。
来週後半は、すごい大寒波がやってくるので、
寒さとの戦い、お身体に気をつけてくださいね。

Commented by nobuyuuta at 2018-01-06 21:35
✴️オバちゃんへ
こんばんは♪
あはは🤣ど演歌な世界でしたよ。
海岸線は雪が無しでしたが、風が強く波が🌊荒かったです。

来週後半からは、強い寒波ですか?
また除雪機稼動でしょうか。

お気使い有難うございます。
オバちゃんも風邪などひかれません様にね。

Commented by yuki8isi96 at 2018-01-06 23:34
こんばんは!
これぞ説明がいらない絵に描いた冬の日本海ですね。釣りをする身からすればこの大荒れは海に行けず憎くて仕方ありません(笑)今週の後半から割と大きめな雪マークがついておりますね…どうか大雪とならないことだけを祈るのみです!
Commented by sawarabi-3782 at 2018-01-07 00:21
おかえりなさい(^^)
美味しいもの食べて・・・
素敵なお正月休みでしたね~
冬の日本海は見ていると怖いくらいですね。

車ではどのようなルートで京都へ?
車持ってないので・・・詳しくないのです。
Commented by nobuyuuta at 2018-01-07 11:03
✴️ユーキさんへ
こんにちは😃
お天気が目まぐるしく変わります。青空の後には雪が降る❄️
風が強く高波かと思うくらいでした。

ユーキさんは海釣り🎣されるんですね。

大きな寒波が来るようですね、健康面には気をつけて下さいね。


Commented by nobuyuuta at 2018-01-07 11:10
✴️早蕨さんへ
本当は日帰りの予定でしたが、お正月休みだったので一泊して
来ました。

車では🚗、北陸道で敦賀まで行き後は下道で琵琶湖のほとりを
走り京都入りします。
三味線や太鼓を持っての荷物が多いので、殆ど車での移動です。

Commented by ぶっちゃん at 2018-01-08 15:44 x
今回のご旅行(?)も
美味しい物をたくさん食べ、
県によって様々な違う景色を見て
帰ってこられましたね お疲れさまでした
荒れた日本海はやはり ちょっと怖い印象ですね
Commented by 1953-Baba at 2018-01-08 20:55
最近見かけないと思っていたらお出かけでしたね(*^-^*)
羨ましいです良いな~~~
私は正月早々(´д`)
明日からは夫も仕事に出かけるので自分なりの生活に
戻れると思います!!
Commented by nobuyuuta at 2018-01-08 21:41
> ぶっちゃんこんばんは〜。
旅行というか、京都へ珈琲を飲みにドライブして来ました。
富山を出る時は、
雪が凄く☃️降っていました。滋賀県に出ると青空で嬉しくなりました。

県によりお天気も異なりますね。

帰りは冬の日本海その物でした。
Commented by nobuyuuta at 2018-01-08 21:48
> 1953-Babaさんこんばんは。
お正月に一日だけ京都へドライブして来ました。

主人が若い頃に行っていた、珈琲が美味しいお店です。
ついでとは、なかなか行けません。

お正月休みに思い切って
行って来ました。又沢山の出会いがありましたよ。

ご苦労様でした。
お悔やみ申し上げます。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-01-06 16:32 | 車・お出かけ・旅日記・バイク | Comments(12)