三味線屋さんの展示会へ

雨が降ったり止んだりの繰り返しで寒い一日でした
いつもお世話になっています三味線屋さんの展示会へ行ってきました。

c0327752_09394523.jpg

三味線の胴がお出迎えしてくれました

c0327752_09501033.jpg


c0327752_09503085.jpg

バッグや小物が並んでいます

見ているだけで華やかで欲しくなります (笑)

c0327752_09515391.jpg

楽器に携わる方が来店されますが、ぽつぽつバッグも
売れていました。

c0327752_09543891.jpg



c0327752_09551216.jpg

じゃ~ん 600万円

c0327752_09564056.jpg

そうです、三味線のお値段です。

c0327752_09573122.jpg

お値段もピンキリですが、高価なお値段の
お三味線はどんな音色がするんだろうと想像してしまいます。

c0327752_10103168.jpg

とーちゃん、弾かせていただきました


続く・・・



















[PR]
Commented by sawarabi-3782 at 2017-11-20 10:41
おはようございます。
秋らしいお天気が続かないまま冬って感じですね。泣
三味線ってパーツごとにみることがないので・・・
胴ってこうなんですね~食い入るようにみてる私!
一・十・百・・・金額数えてました(笑)
音色はどうなんでしょうね~

Commented by nobuyuuta at 2017-11-20 10:53
★早蕨さん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
急に寒さが増して、何かをしようと言う気も失せます。
雨が降ったり止んだり、外の気温は5度と寒い日でした。

そうそう、胴と棹(棹は2分割されてる)津軽三味線は犬の皮を張ります。
糸(絹の糸、3の糸はナイロン)も撥もそこそこ良い値段がします。

これだけお高い三味線の音色、聞いてみたいですね。技術のある方が
弾かれたら、お安い三味線でも良い音色が出せるように思います。(T▽T)アハハ!

Commented by love-t_k at 2017-11-20 11:26
とうちゃん600万円の三味線ひいてるんですか?
やっぱり音色違います?
とうちゃんに惚れ直しました(^o^)
Commented by 1953-Baba at 2017-11-20 13:06
お値段を見てため息が出て来ちゃいます(^.^)
Commented by nobuyuuta at 2017-11-20 14:21
★けいこさんへ
こんにちは!600万円の三味線は展示品でして
とーちゃんは、撥の試し弾きをさせて頂きました。

私も高い三味線の音色は聞いた事がありません。


Commented by nobuyuuta at 2017-11-20 14:22
★ 1953-Babaさんへ
こんにちは!

本当に溜息がでちゃいますね。
怖くて持ち運びもできないと思います。
車で移動するのも怖いです。(爆)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-11-20 10:11 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(6)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31