車のバックモニター

休みの日に車のバックモニターをつけてくれた、とーちゃん!!


又便利な仕様を考えたとか!!

c0327752_15200345.jpg

ギアーをバックに入れた時は車の真後ろを映し出してくれます

バックのギアー以外に入れますとモニターは切り替わり
車の後ろを映し出しません

それをハンドルの奥にスイッチをつけました


c0327752_15382025.jpg


そのスイッチを押すと(ココが重要)
エンジンがかかっている限り

バックギアーを入れなくても
車の真後ろが見えるということです



c0327752_15442551.jpg

モニターを取り出して配線を・・・・・



c0327752_15454115.jpg

取り外した螺子の管理







c0327752_15471424.jpg

いろいろ大変だったようです

ご苦労様でした、とーちゃん (*^。^*)









[PR]
Commented by sawarabi-3782 at 2017-10-12 16:59
ひゃ~このような分野にまでお詳しいのですね~
すごいなぁ。
そりゃあそりゃあ大変だったと思います。
お疲れ様でした!とーちゃん(^^)←生意気にとーちゃん呼びすいません。
Commented by nobuyuuta at 2017-10-12 17:18
★早蕨さんへ
あはは~♪どうぞとーちゃんと呼んでやってくださ。
うちへの書き込みの際には、かあちゃんが言ってますので
『とーちゃん』でお願いします。(笑)

電気はとーちゃんの得意分野なんです。
配線する前には必ず図面を描いています。私の解からない世界
です。(='m') ウププ

肝心な時に車の真後ろを見たい時ってありますよね。
高速を走っている時とか!!ちょっと便利です。

長距離が多い 我が家は車に荷物を満載で行く時もしばしば
ありまして後ろにモニターついてると便利やよねから始まった
作業でした。終わりました。
Commented by mariakulala at 2017-10-12 23:24
遠ちゃんすごいです。
建築家と思えば 自動車整備士、、はたまた三味線奏者
そして本業、、本当に器用です。
バックにギア入れなくても後ろが写っている。
これはすごいことです。
たしかに荷物満載で後ろ見れない時もいいですよね。
Commented by nobuyuuta at 2017-10-13 10:04
★クララさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
とーちゃんお褒めくださって有難うございます。
本業は何?って聞かれたら・・・職人かしら (T▽T)アハハ!

いいでしょ!走行中でもボタンひとつ押すと車の後ろが
モニターに映し出される事。

うちの車も網棚を作ってあり、遠出する時は荷物満載時に
とても便利な機能なんです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-10-12 15:50 | とーちゃんの日曜大工 | Comments(4)