人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

知り合いに頂いた『さつまいも』

今日は涼しいより寒い!

昼ご飯を食べてから石焼き芋をしてみました

食欲の秋_c0327752_15063926.jpg

食欲の秋_c0327752_15065777.jpg

食欲の秋_c0327752_15071890.jpg

σ(^_^)アタシしか食べないので、1本から始めました。

ちょっと焦げたけど美味しいよ。(*^^)v







Commented by love-t_k at 2017-09-28 15:47
焼き芋が美味しい季節ですね!
スーパーに行くと入り口で焼き芋を置いてある店が多くて誘惑に負けそうです(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-09-28 15:50
★けいこさんへ
そうそう、スパーの入り口に焼き芋してますね。
冬になったらコンビニにも置いてある事がありますね。
(o'∀'))ゥンゥン誘惑に負けそうになるね。(^.^)

Commented by hiromama2015 at 2017-09-28 16:55
2本分だと思っていたら
1本でしたか!
おおきなさつまいもだったのですね。
美味しそうです~~
Commented by mariakulala at 2017-09-28 17:04
わー美味しそう。
まだ 食べてないですよ。
焼き芋のいい匂いしてきます。
そおだー焼き栗でもいいわよね。
Commented by メーメー at 2017-09-28 17:38 x
我が家のさつまいもの消費量は 年間を通して 一本か二本なんです。
誰も 食べない! 偏った食事でしよ。ダメなんだけどなぁ〜〜。笑
私が欲しい時だけ、サツマイモの天ぷらを買います。一枚あったら もう腹一杯。笑
おいもご飯を食べたのは〜〜〜〜はるか大昔の は な し 〜〜笑
ここで 見せてもらって 食べた気になっちゃった。笑
Commented by nobuyuuta at 2017-09-29 08:54
★ちゃちゃさんへ
細くて長いさつまいもでした。畑で採れたてを頂きますのは
本当に有難いです。サツマイモの天ぷらやかき揚げも美味しい
ですね。食欲の秋・・・どうしましょう(^_-)-☆



Commented by nobuyuuta at 2017-09-29 08:55
★クララさんへ
うちも今年初の焼き芋だよ!!
香りも食欲を誘いますね。ウンウン(゚▽゚*(。_。*)焼き栗も
美味しそうね。


Commented by nobuyuuta at 2017-09-29 09:21
★ メーメーさんへ
そうよね!天ぷらするのならサツマイモも揚げるけど、メーメーさん
だけしか食べないのなら天ぷら一枚買ってきた方が楽ちんだね。

今じゃスーパーの入り口やコンビニ(冬限定)で焼き芋置いてある
お店もあるね。便利な世の中になったものね。
うちのとーちゃんも、さつまいもとかぼちゃはあまり得意では
ありませんのよ。(食べない訳じゃないけどね、笑 )


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-09-28 15:08 | 美味しい物 | Comments(8)