マーガリンを作る

★マーガリン作り★

c0327752_15315209.jpg

★バター・・・100グラム

★オリーブオイル・・・大さじ2~3

★塩・・・少々(別に入れなくても良い)

溶かして混ぜて固めるだけです


c0327752_15344997.jpg

私は塩はマジックソルトを少々使います
(ハーブの香りが好きだから)

c0327752_15365877.jpg

溶かして混ぜて固めるだけで、手作りマーガリンの出来上がり

もう何年もこれを作り頂いています

家族や自分の健康を守る為です











[PR]
Commented by love-t_k at 2017-09-22 17:24
引っ越してからまだマーガリン作ってません⤵
作らなきゃ~~!
Commented by nobuyuuta at 2017-09-22 17:48
★けいこさんへ
(T▽T)アハハ! 作りましょう。
スキレットも出して、目玉焼きも作って下さい、タッチさん
喜んでくれると思います。(^O^)/


Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-22 22:32
え~マーガリンって作れるんですかぁ・・・
わ~知りませんでした。
溶かして、混ぜて、固めるだけなんですね。
勉強になりました!
ごまめさんってきちんとお仕事されているんですね~すごいなっ。
Commented by nobuyuuta at 2017-09-22 23:16
★sawarabiさん こんばんは!!
数年前に市販のマーガリンに含まれるトランス脂肪酸
が身体にあまり良くない事を知りました。


調べてみると知らないって怖い事だと思い、作り方もさまざま
あるようですが、今の作り方なら続けていけると思って
面倒くさいと思わず、バターで作る事にしました。
私はバター100グラム単位で作り、無くなると又作ります。

身体に良いと思う物は、自分の為家族の健康管理を任されている
私の責任かと思うこの頃です。いえいえ知らない事もたくさんありますよ。
よろしかったら作ってみて下さいね。ファン申請承諾してくださって
有難うございました。(^^♪


Commented by yuki8isi96 at 2017-09-22 23:16
こんばんは!
へぇ〜こんな簡単に出来るんですね!
自分でも作ってみようかな←バターも手作りでしてみたい。
Commented by nobuyuuta at 2017-09-22 23:23
★ユーキさんへ
こんばんは!風邪は治りましたか?
調べてみるとこの作り方が簡単で続けられそうでしたので
数年前から作っています。
無添加なので何より身体に良いんですよ。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-09-22 15:45 | 美味しい物 | Comments(6)