あずきパンを焼く

c0327752_11101236.jpg

ホームベーカリーが良い仕事してくれます


c0327752_11110382.jpg

早焼きで強力粉だけの食パンが好きです


c0327752_11115627.jpg

今回は思ったように焼けました


c0327752_11124000.jpg

冷まして切り分けます

ちゃんと小豆の色も甘みも出ています


c0327752_11133358.jpg

パンケースに入れて、冷蔵庫保存しています

朝食がパン食なので、一週間に一度くらいの割合で
パンを焼きます


安心安全な食品が健康の秘訣だと感じています (^O^)/














[PR]
Commented by mahoroba-diary at 2017-09-22 11:47
ごまめさん、こんにちは!
とっても美味しそうに焼きあがりましたね!香りが伝わってくるようです。
手作りの小豆パン、さぞや美味しいことでしょう。。。パンは特に手作りが安心安全ですね。ホームベーカリー、いいですね!
熊本のお写真、記事も拝見しました。自然と涙が溢れます。演奏に皆さん、勇気づけられたことでしょう。。。たいへんな中で皆さん日々頑張っておられるのですね。勇気づけられます。仮設住宅に植えられたお花が綺麗で、こちらまで元気をいただきました。本物の良いお話を読ませていただき、感謝です。今日も良い一日を!
Commented by mariakulala at 2017-09-22 12:15
ごまめさん いつもの小豆パン
美味しそうに焼きあがりましたねー。
パンはトースト?ジャムなどつけて食べるのかな。
下の刺し子の布巾 可愛いですね。
Commented by nobuyuuta at 2017-09-22 14:18
♪mahorobaさんへ
こんにちは~♪
朝食がパン食の我が家です、ホームベーカリーを買ってもらったら
美味しいパンを焼かないとね。
それでも近くに美味しいパン屋さんがあり、時々オープンが6時30分
なんですが主人が行って買ってきてくれる事もあります。(^^)/
そのパン屋さんは、売り切れたら閉店ですので夕方まで開いているのを
見た事がないくらいに人気のパン屋さんです。

私は小豆が好きで、一度パンを焼く時に入れたのが本当に美味しくて
止み付きになりました。

熊本のブログ見ていただいて有難うございます。お話しを聞きますと
自宅を建てて仮設住宅から出られた方もおられるそうです。
一年半前の地震で、大変な思いをされて皆さんで助け合われている
お姿はとても美しいと感じました。
コメント有難うございます (*^^)v

Commented by nobuyuuta at 2017-09-22 14:23
♪kulalaさんへ
いつも有難うね♪
今回はまたふわふわに焼きあがりました。
いつも少し不満ありの食パンです。(笑)

果物でジャムを作ったのをのせたり、トーストをして自作のマーガリン
を塗ったりして食べています。
小豆を入れていますので、焼かずにそのまま食べる事もします。

クララさんは布巾や刺し子に拘ってらっしゃいますね。
可愛い手ぬぐいや布巾をたくさんお持ちですね。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-09-22 11:16 | パン | Comments(4)