人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚玉 (お好み焼き)と半ラーメン

豚玉 (お好み焼き)と半ラーメン_c0327752_14353677.jpg

お好み焼きが食べたい

土曜日のランチに豚玉を焼いた


豚玉 (お好み焼き)と半ラーメン_c0327752_14363915.jpg


大阪風月のお好み焼きソースを使いました


豚玉 (お好み焼き)と半ラーメン_c0327752_14373892.jpg

一枚ずつ食べますが、2枚を半分にして半分ずつします
(ややっこしいですね)

とーちゃんいわく材料が同じでも一枚一枚
味が違うらしい!!

インスタントラーメン 半ぶんずつね (*^^)v


ご馳走様でした






Commented by hiromama2015 at 2017-09-09 15:41
父ちゃんの言う通りです。
一枚づつ味が違います。
何枚も焼けば 後で焼いた方が
美味しいです。
父ちゃんはお好み焼きの通ですね(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-09-09 15:59
★ちゃちゃさんへ
こんにちは!そうなんでしょうかね。
材料はボールにまとめて作って、ホットプレートの
上で分けて焼くという作業です。多少の大きい小さいは
ありますが、味は変わらないt思っていましたが、そうでもないらしい!!

たまに食べたくなるお好み焼き、美味しくランチで頂きました。(*^。^*)

Commented by メーメー at 2017-09-09 19:30 x
何枚か 焼いていくうちに上手になって行く
だから、後から焼いた方が美味しい!
そう思うのではないでしょうか。笑
いつもやってることでも 最初ってあるでしょ!
Commented by nobuyuuta at 2017-09-10 08:56
★ メーメーさんへ
お好み焼きは何枚も焼いていくうちに鉄板にも油が
なじんでいい具合(美味しく)焼けるんだと思います。

お好み焼き屋さんの大きな鉄パンは、どれも美味しい
ですものね。あはは~♪


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-09-09 14:42 | Comments(4)