ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

ブレーキ壊れる

数年前のことである

四国へツーリングへ行った時、私のバイクの後ろブレーキが壊れた

もうすぐ『桂浜』と言う時だった

c0327752_08590531.jpg

c0327752_08592899.jpg

とーちゃん積んできた工具を出して原因をみてくれています

ブレーキが利かなくなったのではなく・・・

知り合いのメカニックさんに電話をかけて聞いてみるも
とーちゃんと同じ意見だと言う

もし、もし自分だったらこうするがと心で思うも
とーちゃんは言わない・・・

もちろん私にそうそればと強制はせず
私の思いに任せてくれた


そして
とーちゃんはあえてエアーをかませて後ろブレーキを使えない
状態にした

私が前ブレーキだけで運転すると言い出したからだ!!

とーちゃん『ほんまにか、ほんまにできるか?』
σ(^_^)アタシ『うん、してみるわ』



c0327752_09274524.jpg

高速のパーキングで休憩中



とーちゃん『ごまめがわしの前をゆっくり 走れ後ろから来る車から守ってやるから』
と心強い言葉を貰った

c0327752_10053913.jpg



頑張って走る 決意をしたのである



c0327752_10063342.jpg

とーちゃんの前を安心して走り、四国から自宅まで走る事ができました。

お陰様で前ブレーキ操作、低速バランスが上手になりました (*^^)v













[PR]
Commented by メーメー at 2017-08-23 11:27 x
想像しただけで 身震いしますよ
前ブレーキだけで? 一番危ないじゃ無いんですか?
前タイヤが止まって 後ろが惰性で回ってる?
おお。こわぁ。。。。前のめりにひっくり返りそう。。。
Commented by renchiyan3 at 2017-08-23 12:14
こんにちは
前ブレーキだけで運転雨が降っていたら怖いですね
考えただけでゾッとしてしまいます
Commented by mariakulala at 2017-08-23 12:24
まあ 凄いことです。
まして 高速ですものね〜〜
とおちゃんが 後ろ走ってくれてるから安心ですが
気がぬけたかったですね。
写真のごまめさん 可愛いです😍
Commented by ropossa at 2017-08-23 13:04
無事に帰って来れて本当に良かったです。
前ブレーキだけで運転すると言ったごまめさんが素晴らしい!
こんなに勇気のある言葉・・私には言えませんことよ。
とーちゃん、後ろに乗せて~って半ベソかいちゃう。
そして、可愛いこのお顔。にっくいな~もう!
Commented by nobuyuuta at 2017-08-23 14:16
★ メーメーさんへ
ようやく平常どおりの日々に戻りましたか?
嬉し疲れたお盆でしたでしょうか?

ブレーキ壊れたけど、安全運転で無事に帰宅できました。
お盆休みな事もあり、バイク屋さんは皆休みでした。

とーちゃんは、バイクを取り替える事ができたら良いと
考えたそうですが、とーちゃんのバイクの方が大きくて
私に足が届く訳もなかったんです。

お陰様で苦手意識の強かった低速バランスが鍛えられました。(^O^)/

Commented by nobuyuuta at 2017-08-23 14:18
★ renchiyan3さんへ
こんにちは!
無理だと思ったら別の方法もあったのでしょが、
何とか安全運転で帰宅しました。

今では良い想い出です。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2017-08-23 14:22
★kulalaさんへ
はあ~!
終わってしまえば、懐かしささえ感じます。

後ろから車につっつかれないように、とーちゃんが守って
くれました。そうそう帰宅してドアを開けるまでがツーリング
です。あはは!ちょっと困った顔をしていますが、親指を
立てていますね。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2017-08-23 14:25
★ ropossaさんへ
はい!無事に帰宅できた事を喜びました。
低速バランスが得意になりました。私に与えられた試練
だったのかと思います。

こんな大きな鉄の塊を預けてくる場所もなくて・・・。
後ろに乗せてもらうより、自分で運転したら楽しいよ~♪



Commented by bluerose-lace at 2017-08-23 15:15
こんにちは。
自転車でさえ前ブレーキだけでは危険ですのに。
高速で、長距離。。。怖ろしいです。
御無事で何よりでした。
Commented by nobuyuuta at 2017-08-23 16:40
★bluerose-laceさんへ
こんにちは~♪コメント有難うございます。
高速道路の長距離でしたので、主人も走らせたのだと思います。
狭い道路からの飛び出しや信号がない分、バイクでは走りやすかったです。

ご心配頂いて有難うございます。今では良い想い出になっています。
主人としては、バイクを取り替えられたら一番良かったのでしょうが
主人のバイクの方が大きくて重かったし、主人のバイクには私は乗れませんでした。


Commented by mimimi-753rose at 2017-08-24 07:32
父ちゃん、かっこいい…
頼もしいです。
「亀」のTシャツ決まってます!

ごまめさんも素敵!
ご無事で何よりです。
Commented by nobuyuuta at 2017-08-24 09:14
★mimimiさんへ
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
はい!頼もしかったです。
『亀T』はツーリングに行くんだったらこれを着てねって
大阪にいるバイク友達がわざわざ送ってくれました。
高速でもうけていて、車に乗っている子供達が手を振って
くれました。(笑)

無事に帰宅できて良かったです。
本当は苦渋の選択でした。 | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-08-23 10:09 | バイク (スクーター) | Comments(12)