焼肉

c0327752_09594836.jpg

始めて使う鉄パンの事もあり

休日の夕食にお肉を焼こうとなった

食べ易いようにサイコロに切ってお肉や野菜を焼いて食べた


食べようという気持ちはあるけどなかなか食べれない
そういう年齢になったんだと自覚する


以前は外食しよと言うと『焼肉』とか言っていた事が
懐かしいな!!



c0327752_10055725.jpg

次の日の事


残ったお肉をバターで焼いて
醤油とわさびで2切れ頂いた

お肉ならこれくらいの量が一番美味しいと感じる











[PR]
Commented by メーメー at 2017-08-08 11:15 x
台風 なんの影響もなかったですか?
食べ物の話題が出てるんだから なんともなかったんですね。
昨夜は 警報メールがバンバン入って来て 寝させてもらえず。。。
息子も朝一 自宅待機!で、九時を回って 出勤して行きました。
「アァ、寝させてくれ〜」って 一言残して。
何はともあれ なんともなかったから よかったぁ。。。

お肉、ちょこっと一口 欲しいのよね。。。でも作る方にしたら めんどくさいねぇ。笑
Commented by nobuyuuta at 2017-08-08 13:29
★メーメーさんへ
台風のお見舞い有難う~♪
今も雨が降っていますが、台風とは思えない静かです。
息子さんもご苦労様です。どっちつかずで、若い人は眠たいんでしょうね。

福井県も大丈夫だったようで、良かったです。
お肉は主人が牛肉を食べると、汗の匂いが強くなるとかで
今では豚肉や鶏肉を好んで食べています。

食べたい時には、本当 メーメーさんが言われるように
一口が美味しいのよね。(^-^)

Commented by love-t_k at 2017-08-08 15:06
醤油とわさびが良いな、私も(^o^)
Commented by nobuyuuta at 2017-08-08 15:27
★けいこさんへ
こんにちは!お肉には醤油とわさびが合いますね。

あ~ん!食べたくなっちゃったわ (^^)/

Commented by syouhou36 at 2017-08-08 18:57
うちも最近ではお肉は少しで野菜の量が増えました。
焼き肉のたれよりもポン酢&大根おろしが美味しいのです。
若い頃は焼肉バイキングもいってましたが
今行けばお肉をあまり食べない客なので 
お店が儲かる上客でしょう。

テレビで石川県の川が氾濫と言ってましたが
そちらは台風の通過は大丈夫でしたか?

Commented by ごまめ at 2017-08-08 22:34 x
オバちゃんさんこんばんは〜♪

お肉は鶏肉か豚肉でじゅうぶんです。

やはり食べたいと思つても、身体が
受付けないんでしょうね。

台風のお見舞い有難うございます。
今も雨が降っていますが、被害はありませんでした。
蒸し暑いです😵

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-08-08 10:08 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31