スイカ

梅雨明けしたとたんに、お暑うございます。

今日も気温は34度とかになるという!!


c0327752_09174888.jpg

子供の頃から『スイカ』が好き


スーパーにこの季節『スイカ』が並んでいるけれど
自分が食べたいだけでは、まるまる1玉は買いません


便利なカットスイカ(その他の果物なども)
あるんですね。(^^)/

一切れ二切れが美味しいのです



昨日 夕食が終わり テレビを見ながらとーちゃんの
仕事で着るズボンの裾を手直ししていました。



最近ズボンを3着、新調し穿いてもらってサイズを測り裾を
アイロンをかけて、しつけを荒くして纏り縫いをした。

しばらく穿いてはみたけどもう2センチ詰めて
欲しいとの事、一足だけ裾を言う通りに詰めたのを今朝
穿いてみて『お~~この長さが良い』と喜んでくれた。



(。´pq`)クスッ
とーちゃんの喜ぶ姿を見て嬉しかったと言う話しでした。





[PR]
Commented by love-t_k at 2017-08-05 09:49
すいかを何故かアホな私は酢いかって思い込んで見た瞬間???あはは、酢いかじゃなくてスイカだ(笑)
一人で笑いながら読み進んでこれまたちゃんちゃん、夫婦愛ですね!
Commented by syouhou36 at 2017-08-05 10:56
ごまめさんおはようさんです。
うちでは毎年 西瓜L2玉が夫実家から届きます。
けして嫌いではないけど 西瓜を食べると口と耳の穴と喉が痒くなるので
味見程度しか食べれません。
なので夫が1/4玉分食べて 後はご近所さんが今年は未だかな?
と待っておられるのでほとんどがおすそ分けに消えます。
ごまめさんがご近所さんならピンポーンするのにね。
ごめんね。



Commented by メーメー at 2017-08-05 12:36 x
大好きな物もないし 大っきらいな物もない と言う あまり食べ物に 喜怒哀楽がない私を 「困った奴や!楽しみが無いやんか」って ジィジがボヤきます。
スイカ 一切れあれば十分な私。先日は 責め立てられましたから〜〜。
おズボンの直し。その成果に 喜んでくれるって 直し甲斐がありますね。
長い年月のうちに そう言うことが 当たり前になり 時間が無くて やってない時など ご機嫌が悪くなる。困ったもんやわ。
ヤッパリ 爪の垢 貰っとくべきやわ。ジィジに飲まそ〜〜
あっ、何食べても あまり喜ばん私、どっちもどっちやな。笑
Commented by nobuyuuta at 2017-08-05 15:21
★ けいこさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ酢イカも美味しそうね。(^-^)

夕べ私も蚊の襲撃に遭いました。

蚊とごきぶりは、許せない σ(^_^)アタシです。
跡が残りますので、かかないようにね。


Commented by nobuyuuta at 2017-08-05 15:24
★ オバちゃんさんへ
こんにちは!
へ~毎年スイカ送られてくるんですね。
スイカに含まれる成分の中にオバちゃんさんの身体に
合わない成分があるのでしょうね。

近いとピンポーンお待ちしていますのに!!
残念です。 (^^♪


Commented by nobuyuuta at 2017-08-05 15:29
★メーメーさんへ
一番平凡でいいんじゃないの~♪

先日のスイカの冷やし方は良かったですね。
冷蔵庫に丸々は場所が取られて嫌よね。さすが、メーメーさん。

(T▽T)アハハ!ズボンの裾はたまたまだよ!!
いつでもするわ~は、私もとーちゃんも嫌なのです。
私は宿題に追いかけられているようで、言われたらすぐに行動したいんです。

あと2足・・・ズボンの裾を直します。(笑)


Commented by yuki8isi96 at 2017-08-06 00:21
こんばんは!
我が家は父がスイカ大好きなのでスイカは年に5玉くらい食べるんですよ(笑)6分の1サイズくらいをかぶりつかないと夏が来た気分になれませんwごまめさんととおちゃんとの会話にホッコリしました。
Commented by nobuyuuta at 2017-08-06 13:05
✴️ユーキさんへ
こんにちは😃
今日も暑いですね😵💦

夏休みの暑い日には、西瓜🍉が美味しいですね。

自分のした事に喜んでくれるとーちゃんに感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-08-05 09:32 | 美味しい物 | Comments(8)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31