人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のランチ

本日のランチ_c0327752_16511774.jpg

時間や手間がかかった割に、たいした事はない『焼きそば』です
大阪で買ってきましたお好み焼きソースで味付けしました (^-^)





本日のランチ_c0327752_16525410.jpg

本日の我が家の畑の収穫(収穫係り、主人)

双子のトマトが赤くて美味しそうです



本日のランチ_c0327752_17041947.jpg

昨日ドラックストアーで買ってきた、『塩飴』です


暑い季節、水分補給はもちろん大事ですが塩分も汗と一緒に
排出しますので塩分も必要です


お医者様から塩分制限されている方は、自己責任でお願いします












Commented by メーメー at 2017-07-27 17:17 x
私も、この頃よく 足がつるので 水分は補給されてても
塩分がどうなのかなぁ・・・って 考えていたところです。
甘いジュースを飲むのには 全く抵抗がなく・・・笑
塩分補給って 案外難しいものですよ、塩を舐めてる?笑
この頃はやる気も どこかへ置いてきたようで・・・
水分、塩分 そしてエネルギーも 足りてないようです。撃沈です。
おつむも 少々足りてないのかな?
Commented by mariakulala at 2017-07-27 19:52
私も 夏は 塩味のタブレットなめてます。
食べ過ぎは良くないけど 1日 一粒は食べてます。
昔は熱中症なんて言葉 聞いたことがないし
あと 気温もこんなに高くなかったですよね。
子供の頃 30度で 凄い暑い日でした。


Commented by nobuyuuta at 2017-07-28 10:34
★メーメーさんへ
こんにちは!
はい!足がつるんですね。つると痛くて暫くは動けないですね。
あっ! 足がつる痛み経験しています。(笑)

足がつる理由として 1水分不足 2ミネラル不足 3冷え 4筋肉疲労が
考えられます。理由は人それぞれですね。
いちがいには言えませんが塩分やミネラル不足が考えられる場合は、スポーツドリンクを
お勧めします。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-28 10:37
★kulalaさんへ
やはりクララさんはスポーツマンですね。
汗をかくスポーツは、塩分も補給大事ですよね。

そうそう!子供の頃は、クーラーもなく扇風機で
暑さをしのぎ私は自宅近くにプールがありましたので
夏休みはプールばかり行っていたのを思いだしました。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-27 17:08 | Comments(4)