人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなきゅーり

相変わらず野菜が届きます

本当にありがたい事です

キリギリスになりそうだよ(爆)


大きなきゅーり_c0327752_17553918.jpg

万年筆と比べてください (*^^)v



お昼にも使いました


酢の物、あんかけ、野菜サラダと重宝しております





大きなきゅーり_c0327752_17574667.jpg


大きなきゅーり_c0327752_17580363.jpg
とーちゃん 車につけるスイッチや配線をいじっています

ご苦労様です (^O^)/









Commented by メーメー at 2017-07-21 19:50 x
きゅうりって 丸のままそのまんまで 食卓に出すことはないでしょう?
大きくったって、小さくったって いいじゃないの そんなのどっちでも
おいしけりゃいいのよ。。。笑
私、この頃手抜きいちばんだから きゅうりの酢の物 いっぱい作って
二日も三日もかかって食べてます。笑
2回目には ごまふって・・・3回目には しらすを入れて・・・って。
そうそう、あの冷凍庫のわかめも 最初っから入ってる仲間ですよ。笑
でも、きゅうり三本で こんなだから この大きさのきゅうりとなったら?
ワハハ こりゃ大変だわ!
Commented by love-t_k at 2017-07-22 00:12
すご~~い、こんなに大きいキュウリこっちでは見ないから!
一本で充分使えますね!
Commented by nobuyuuta at 2017-07-22 00:26
★メーメーさんへ
こんばんは!
毎日のようにきゅーりが届きます。自宅でも2本しか植えて
ないけどきゅーりは収穫多いです。o(*^▽^*)oあはっ♪

数日で食べないと、痛んでしまいますので友達が来る度に
きゅーりもってる?って聞いています。
お裾分けもしています。

メーメーさんのように、酢の物を作る保存方法もおおいに
活用すれば美味しい食卓になりますね。(^^)/

うちもサラダやあんかけで消費しています。
頂くって本当にありがたいです。お陰様でスーパーは
週一回の日曜日のみです。

干物も氷見の問屋さんでまとめ買いして冷凍しています。
唯一お肉屋さんには電話入れて、欲しい物を配達してもらう
暮らしです。車もどうかしたら一週間乗らない事もあります。

大きなきゅーりは、私の手首の太さがあります。(笑)

Commented by nobuyuuta at 2017-07-22 00:29
★けいこさんへ
こんばんは!

ねっ!!おおきなきゅうりでしょ。(笑)

スーパーや八百屋さんにはこんだけ大きなきゅーりは
並んでいないよね。

畑で取れたてを頂きますので、新鮮で美味しいです。
喜んでいます。

夕方友達に大きなきゅーり、2本持って帰って頂いたのよ。(*^。^*)


Commented by yuki8isi96 at 2017-07-22 09:15
おはようございます!!
キュウリデッカイですね万年筆が小さく見える程…(笑)
思いっきりかぶりつきたいくらいです。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-22 10:48
★ユーキさん こんにちは!
東京からおかえりなさい。(^-^)
きゅうり大きいでしょ。私の手首くらいの太さがあります。
どんなお料理にも使えます。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-21 17:59 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)