ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

昨日の夕食

昨日は太鼓のお稽古日でしたので、ちょっと手抜き料理でした。


仕事を終えて、夕食済ませて お稽古に望みます。


c0327752_10321739.jpg

コロッケはお肉屋さんで揚げる前の物を購入し
食べる前に自宅で揚げる、一番美味しい食べ方です。

とーちゃんは牛コロッケ

私はかぼちゃコロッケ(やはりかぼちゃが好きなんです)


c0327752_10351400.jpg

鶏もも肉で から揚げ!!


太鼓のお稽古は午後10時から始まります。


今日はちょっと眠たいです。



気温は33度です。朝から暑いです 皆さん熱中症に注意ですよ。













[PR]
Commented by soramame25 at 2017-07-13 11:11
>太鼓のお稽古は午後10時から始まります。
>今日はちょっと眠たいです。
午後10時から何時まで稽古でしたの、、??
もりもり食べないと暑さに負けますね!

菊芋の栽培をやめたのですね、、
勢いが良いからかしら??
栄養面では満点ですから、
道の駅、直売所で買って、、、
素揚げは美味しいね。
Commented by mariakulala at 2017-07-13 12:21
お稽古 、午後10時からですか〜
眠くなっちゃいますね、、
手抜きでないですよー
私もいつも手抜きですよ😆

Commented by nobuyuuta at 2017-07-13 14:20
★あずきさんへ
こんにちは~♪
今日も暑いですね。午後10時から始まるお稽古は
12時近くまでです。
寝るのが午前1時半でした。(笑)

菊芋は3~4年栽培をしてよく分りましたので刈り取り
ました。凄い繁殖力です。まだ芽が出てきます。
気がついたら根から抜き取ります。

栄養満点ですね、道の駅や直売所で販売していましたら
購入しようと思います。
素揚げが一番美味しいですね。

Commented by nobuyuuta at 2017-07-13 14:23
★クララさんへ
こんにちは~♪
今はお稽古、月に2回の事です。
夏はもりもり力をつけて頑張ります。(^^)/

お陰様で喉の痛みも取れました。
夏風邪をひかない様に気をつけます。

クララさんも身体には充分気をつけてくださいね。

たまの手抜きご飯もありですね。(笑)



Commented by love-t_k at 2017-07-13 15:53
たまには手抜きもしないとね😃
でも手抜きに見えない‼
太鼓の稽古、頑張りすぎないでくださいね😁
Commented by nobuyuuta at 2017-07-13 16:49
★けいこさんへ
(T▽T)アハハ!たまに手抜きをします。

>でも手抜きに見えない‼
嬉しいです。(笑)

太鼓のお稽古もほどほどにしておきます。(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-13 10:38 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)