ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

日本最高の気温でした

富山県です・・・本日の最高気温 37.3度でした。




暑いはずですね。 149.png




c0327752_18155185.jpg






[PR]
Commented by ejichan555 at 2017-07-11 21:18
北海道人は、即死です。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-11 22:04
✴️エジちゃんさんこんばんは〜♪

予報では33度だつたのよ。
今は雷雨です。凄い☔️です、少しは凉しくなって欲しいです。

Commented by mariakulala at 2017-07-11 23:24
暑いのも嫌だけど、、
蒸し蒸し、、、熱帯夜も勘弁してー
暑さに負けないでね。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-11 23:44
✴️クララさんこんばんは〜!
先ほどか雷雨です。少しは凉しくなって欲しいです。

お互いに身体を大切にしようね。
どうもありがとうございますー😊

Commented by love-t_k at 2017-07-12 00:02
数字を見ただけで暑いですね!
暑いのに湿度、体がまいっちゃいます
栄養補給、水分補給してくださいね!
Commented by soramame25 at 2017-07-12 07:38
まだ7月上旬なのに、、
真夏はどうなるのかしら??
老人は乾涸びます、、トホホ( ;∀;)
Commented by nobuyuuta at 2017-07-12 08:45
★けいこさんへ
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
昨日の予想気温が33度でそれでも暑いと思っていましたら
夕方のニュースで日本一暑い気温になっててびっくりでした。
仕事中でも 水分補給は大切ですね。(*^。^*)

Commented by nobuyuuta at 2017-07-12 08:49
★あずきさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
お久しぶりです。あずきさんと同じ事をしみじみ思って
いたところです。
37.3度とは体温より遥かに高いです。
外に出ると焼き豚になるんじゃないかと思うほど
昨日は暑かったです。セミの泣き声も聞き始めました。

うちも菊芋の栽培 止めました。
それでも残っている芋から芽が出てきます。その度にひっぱり
ゴミ袋に入れてゴミの日にでしています。(笑)

Commented by yu-ni at 2017-07-12 10:03
37.3度ですか!
ごまめさん、写真の青い空がとてもまぶしく目に映ります。
こちらは気温はそれほどでもないのですけど、
もうジトジトジメジメとそれはそれは蒸し暑くて...。
晴れすぎるのも、晴れなさすぎるのも困りものですね(>_<)

ごまめさんのかぼちゃがとても美味しそうで、
かぼちゃ買ってきました(^O^)
Commented by nobuyuuta at 2017-07-12 10:58
★yu-niさんへ
こんにちは!梅雨はまだ明けていませんが、もう真夏です。
この写真は、自宅から徒歩で15分の海水浴場です。

昨日の37.3度は驚きました。(^O^)/
ほどほどがいいですね、気温で日本一はいらないです(笑)

かぼちゃ買って来られましたか?
薄く小さく切って炒め物に使うと彩りも綺麗です。

もちろん煮物も美味しいです。煮過ぎちゃうと解けてしまいます。
あんかけもこの季節でしたら、冷蔵庫で冷たく冷やして食べる
と又美味しいですよ。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-11 18:16 | 覚書 | Comments(10)