ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

とにかく暑いです

33度くらいじゃないみたいですよ、36度とニュースでは・・・。

室内でお仕事ができる事に感謝です。(*^。^*)


c0327752_14232539.jpg



c0327752_14240050.jpg

トマトはまだ青いですが、きゅうりは収穫して何本か食べました。


小さいきゅうりがなっていると思い2日放置すると
もう収穫しても良いものになるんですね。



c0327752_14263631.jpg

枯れた金木犀の木に蔓が巻きついてくれるように
剪定してくれていたとーちゃん

うまく巻きついて元気の出る綺麗なオレンジ色の花を
咲かせてくれています。(ノウゼンカズラ)


c0327752_14550685.jpg
薄い色の西洋朝顔も伸びてくれています






c0327752_14292747.jpg


c0327752_14294968.jpg



c0327752_14300765.jpg

薔薇も暑さに負けずに咲いていて、嬉しい事に
蕾がたくさん見てとてます



c0327752_14310531.jpg

昼休みの飲み物はアイスコーヒーと私は抹茶カフェラテ





















[PR]
Commented by mariakulala at 2017-07-11 18:04
暑さ 大丈夫ですか? 室内で働けること感謝ですよね。
でも 熱中症に注意してね。
ノウゼンカズラ、、きれいなオレンジですね。
私も ツルもの木に絡ませてます。
自然でいいですよ。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-11 18:21
★クララさんへ
ご心配頂いて有難うございます。

本日富山県が日本一 暑い県だったそうです。
37.3度でした。気温 聞くだけで暑いよね。

室内のエアコンで涼しい仕事場で感謝しなくちゃね。

ノウゼンカズラは真夏の花ですよ。ちゃんと暑さを知っているんですね。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-11 14:32 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)