ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

ランチ

もう梅雨とかじゃなくて夏だよね。

やはり冷たいものを、ちゅるちゅるって食べたくなります。



c0327752_16050665.jpg

昨日の日曜日のランチ

冷やし中華とおいなりさん




c0327752_16064612.jpg




c0327752_16153336.jpg

うどんの細めんを茹でていただきました。

本日のランチでした。













[PR]
Commented by メーメー at 2017-07-10 17:22 x
越中富山って書いてありますね
我が家に来るのは いつも「氷見うどん」って書いてある奴です。笑
                      「奴」よばわりか?
そして、ご存知 讃岐うどんです。これはもう、しょっちゅう。。。笑
Commented by nobuyuuta at 2017-07-10 18:10
★メーメーさん こんにちは!
そうなのよ!!
越中八尾の北山製麺所で作られてるからかな?
『氷見うどん』は有名です、細めん太麺 今ではヨモギを練り混んだ
乾麺まで販売しています。

乾麺は長持ちしますので、重宝しとります。
讃岐うどんも美味しいです。(*^^)v

有難い頂き物ですね。 感謝だわ(^-^)

Commented by yuki8isi96 at 2017-07-10 19:22
こんばんは!
僕も昼は素麺をいただきました。さいきん冷やしうどんにもハマってるのですけど今日はうどんがありませんでした。
1日クーラーの効いた部屋にいたので暑さは実感できませんでしたが明日は一日外なので覚悟してます(笑)
Commented by mariakulala at 2017-07-10 20:41
夏は 麺類ですねー。
人類でなく麺類になります。あはは🤣
私も そうめん 冷やし中華大好きよ。
ごめさんは冷やし中華は、醤油だれ ゴマだれどちらが好きですか。
富山でも うどん 作られてるんですね。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-11 08:55
★ユーキさんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
最近気温が高い日が多いですね。
冷やしうどんも、お汁につけて食べるのも、具をたくさん
のせてたべるのも美味しくてありですね。

仕事場はクーラーが入っていますので快適に
仕事させてもらっています。
外にでるといきなり暑さを実感しています。

ユーキさんも熱中症にはどうぞ気をつけてくださいね。


Commented by nobuyuuta at 2017-07-11 09:00
★ クララさんへ
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚今日も良いお天気です。
たまたま頂き物で、ありました富山うどんでした。
気温が高くて暑い日のランチはつるつるっと冷たい
冷やしうどんや冷やし中華が美味しいですね。

ごまだれも好きですが、さっぱりとしている
レモン醤油だれがもっと好きです。(^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-10 16:23 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)