ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

近江ちゃんぽん oishii

近江ちゃんぽん 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです。







滋賀県が本家ですが、近い県で石川県津幡に支店が建ったのが
2年前なんです。ドライブがてら津幡店へも行った事があります。
それほど美味しい味のお出汁なのです。








先日通りかかった時に居酒屋さんをしていたお店が閉められたその後に
『近江ちゃんぽん』のお店が自宅から近い場所にオープンしていました。
ラッキー (*^^)v







さっそく日曜日の夕食に行ってきました。

c0327752_09090359.jpg



c0327752_09092453.jpg



c0327752_09102773.jpg
野菜の量が選べます


私は普通盛り(野菜)を頂きました。


(o'∀'))ゥンゥンこの味が美味しい


















[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-07-10 09:17
ちゃんぽん・・福岡に行って初めて知りました。
30年以上も前の事になりますが・・(笑)

近江ちゃんぽん、食べてみたいです!!
Commented by nobuyuuta at 2017-07-10 09:45
★ちゃちゃさんへ
私は九州へ行って、チャンポン食べてみたいです。

近江ちゃんぽんのお店が近くに開店されていましたので
今まではドライブがてら、隣の県まで行ってましたが
お店が近くにできて嬉しいです。

どこかでお店を見つけたら、入ってみてください。
冷やしのラーメンもありましたが、冷房のきいたお店では
熱いラーメンが美味しいです。

Commented by love-t_k at 2017-07-10 13:14
近江ちゃんぽんって初めて知りました
東京で見つけたら絶対に食べるぞ~~(^o^)
Commented by nobuyuuta at 2017-07-10 14:17
★けいこさんへ
滋賀県から始まった近江ちゃんぽんですが、最近 滋賀県意外
でもお店を見かけるようになりました。

東京でも見つけれるといいですね。

野菜が溶け込んでいて、ちょっと甘めなお出汁が私は好きです。
チャンポンのメニューも多いですよ。(^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-10 09:12 | そとご飯 | Comments(4)