ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

きゅうりとかぼちゃのあんかけ

昨日の夕食ですが、最近ご近所さんから『きゅーり』の頂き物が

あります。

畑のもの採れたてですので、本当に美味しくて
嬉しいのよね。


c0327752_15574169.jpg

とーちゃん、かぼちゃが苦手なので私の器にはかぼちゃたくさん盛り付けて!!



とーちゃんの器には、きゅうりたくさんかぼちゃ1つ入れました。
(嫌で食べない訳ではありません)





c0327752_16003146.jpg


生野菜のサラダも食べますが、温野菜も美味しいです (*^^)v


昨日の夕食です。








[PR]
Commented by メーメー at 2017-07-04 20:03 x
「嫌い」と「好まない」とは 違う感じです。
うちのジィジにも 好まないものがいっぱいです。
同じように 料理しても 皿に盛り付ける割合が違います。
「忘れてたぁ〜ごめん、ごめん」って わざと誤魔化すことも。
「残したっていいよ!」っていうと 「食べられんわけじゃないから」って
何となく返事はわかってるんですけどね。笑
だって いろいろ食べて欲しいじゃないですか!
Commented by ejichan555 at 2017-07-04 21:21
かぼちゃ大好きです。
煮つけ、食べたいなあ。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-05 09:05
★ メーメーさん おはようございます。

同じです。(笑)
自分が好きだからと、ひとりで食べるのは嫌だし。
かぼちゃやサツマイモが食べれない訳じゃないけど
口がもごもごする食材は苦手らしいです。

そうそう、栄養のバランス考えてるんだから
いろいろ食べてほしいのが私の本音です。


Commented by nobuyuuta at 2017-07-05 09:11
★ エジちゃんさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
煮付けもしますが、あんかけも美味しいよ。


Commented by yu-ni at 2017-07-05 09:18
ごまめさんの器には、かぼちゃたくさん、
かぼちゃの苦手なとーちゃんの器には、
きゅうりたくさん、かぼちゃ1つ。

このくだりに、ごまめさんのやさしさ感じた私です。
ほくほくかぼちゃのほっこりなお話(^O^)

かぼちゃ、めちゃくちゃ美味しそうです~♪♪
Commented by nobuyuuta at 2017-07-05 15:11
★yu-niさんへ
こんにちは~♪今日は朝は雨が降っていましたが、お昼頃から
暑いくらいの晴れです。気温の差もけっこうあるんじゃないかな?

(T▽T)アハハ!とーちゃん、かぼちゃの煮つけなどは小さめの
かぼちゃにして器に盛り付けます。食べてくれます。(笑)
きゅうり(太めの)をいただきましたので、私が好きなかぼちゃも
一緒に煮付けました。

好きな物だからと一人で食べるのは好きではありません。
とーちゃんも自分でお茶が飲みたい時は黙っていても私の分も
入れてくれる優しい人です。(^-^)

yu-niさん、コメント有難うございました。
私もyu-niさんが撮られる優しい写真が好きです♪





名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-07-04 16:02 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)