人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき食パン

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

昨日北陸も梅雨入りしました。とたんに今日は晴れて良い天気です。

不燃物と可燃物の日であり、たくさん出しました 気持ちもすっきりしました。


あずき食パン_c0327752_09001784.jpg

食パン焼いています


あずき食パン_c0327752_09030405.jpg

1.5斤の食パンが焼きあがりました


あずき食パン_c0327752_09034334.jpg






あずき食パン_c0327752_09040029.jpg

この袋のあずきといちごジャムも混ぜ込みました




ほんのり甘くてふわふわに焼きあがりました

砂糖の分量は控えめにしました




一番簡単な食パンしか焼いた事がありませんが、私の中では
いろんな物を混ぜ込んで焼きましたがシンプルなアズキの食パンが
ダントツ1位だわ!!(^O^)/













Commented by butanekoex at 2017-06-22 12:56
私もアズキぱん、1位でーす(^^)v
ほんのり甘くて ふわふわで♪
教えていただけて、幸せ~(^^)
Commented by nobuyuuta at 2017-06-22 15:35
★ butanekoさんへ
何とかのひとつ覚えって言われても、食パンは『あずきの食パン』
が好きです (^^)/

いえいえ、おっちゃんの為にたくさん、焼いてくださいね。(^-^)


Commented by mariakulala at 2017-09-12 12:27
ふかふかに焼けてますね〜
シフォンケーキみたい。
朝はパンにコーヒー うううん、いいな。
私は 米作っているので 米食べてますが
パンにコーヒー あこがれよ。
Commented by nobuyuuta at 2017-09-12 14:15
★ クララさんへ
今頃は稲刈りシーズンで忙しいんじゃないですか?

自分で作るお米は本当に美味しいんでしょうね。
子供の頃はお米が苦手で痩せた小さい子供でした。
今ではお米の美味しさが良く分ります、美味しいですよね。

朝はパン食と珈琲(夏はアイスコーヒー)です。
旅館では和食を食べる事もあります。(^O^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-06-22 09:05 | Comments(4)