昨夜のうちご飯

c0327752_10371037.jpg

あさりのしぐれ煮をご近所さんからいただきました


c0327752_10380801.jpg

お酒のおつまみにも良い



c0327752_10383839.jpg

焚きたての電気釜に白いご飯の上にのせてとも食べ方が書いてありました


やってみました、身もほぐれて柔らかく美味しかったです


c0327752_10400904.jpg

さっと鶏のから揚げをして

ミニトマト甘かった



ご馳走様でした









[PR]
Commented by mariakulala at 2017-05-23 12:30
私も佃煮大好きですー
あさりと胡桃入り 特に、、
いいものいただきましたね。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-23 13:10
♪クララさんへ
三重県桑名のあさりしぐれ煮です。
案外と高級品なのです。あさりや生姜の刻んだのを
甘く炊いてある様で、とても美味しいです。
忙しいのにいつもありがとう~♪

Commented by love-t_k at 2017-05-23 15:09
これは美味しい頂き物ですね!
白ご飯にあさりの佃煮、生唾が止まりません(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-05-23 16:04
♪けいこさんへ
はい!とても美味しいんです。
白いご飯の上にのせて食べるとご飯が進む君です。(笑)

熱々に炊けた炊飯器の中へ入れてみると、アサリの身も柔らかくなり
生姜の風味もいい感じでした。

Commented by ejichan555 at 2017-05-23 21:31
これは、食べてみたいご飯、現在第一位です。
なんか見ただけで、口のなかが味付けされたようで。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-24 10:32
♪ エジちゃんさんへ
ご飯のお友だけでしたら、味が少し濃いので
炊いたご飯の上に(炊飯器で炊けた上にのせる)のせたら
ちょうど良い美味しさになりました。
★お茶漬けにも適しているそうです。(^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-05-23 10:41 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)