人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ

掃除機の居場所

c0327752_11091005.jpg
いちいち取りに行ってというのが、けっこうめんどくさいものです。

廊下のいい場所にいつもいてくれると、使い勝手が良い。
すぐに出して使える。


c0327752_11110691.jpg
バイクで使っていたドリンクフォルダーの上部をカットしてちょい形を整えて
とーちゃんつけてくれました。

カチッとはまるところが、便利です。


c0327752_11124903.jpg
廊下の端っこです。(ホースがずり落ちるストレスも解消しました。)
同じ掃除機がお風呂の脱衣場にも置いてあります。
ゴミパックも統一できるし便利です。





[PR]
Commented by love-t_k at 2017-05-19 11:27
そうそう分かる~~
特にホースが困るんですよね
いちいちたたむのも面倒だし
これは良いですね
Commented by mariakulala at 2017-05-19 12:33
ドリンクホルダーーいいアイデアですね。
さすがです。
うちも掃除機は出しぱなし、、ホースが倒れて困ってました。
Commented by cynchia at 2017-05-19 13:13
こんにちは、掃除機は良く使いますが、
置場所は、悩みますね、
Commented by nobuyuuta at 2017-05-19 14:00
★けいこさんへ
ね~!皆さんのお悩みも一緒なんですね。
しまいこむと使い難いですしね。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2017-05-19 14:02
★ クララさんへ
とーちゃんのアイディアには関心します。
上部をカットしてホースの太さに形を整えてくれました。
掃除機も使いたい時にそばにあるのが一番です。


Commented by nobuyuuta at 2017-05-19 14:05
★ cynchiaさんへ
掃除機は使いたい時にすぐ手の届くところにあると便利
です。廊下の端っこにおさまりました。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-05-19 11:15 | とーちゃんの日曜大工 | Comments(6)