ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

採れたてのほうれん草

朝 8時過ぎに  『ピンポーン』と!!


近所で畑をなさっている方でした。

今 畑で取ってきた ほうれん草

『まだ 洗ってないからね』

『いつも有難うございます』とσ(^_^)アタシ

c0327752_09280916.jpg

新鮮なのが何よりのご馳走です




[PR]
Commented by love-t_k at 2017-05-18 10:07
朝のピンポーン、こういうのが最高ですね!
Commented by mariakulala at 2017-05-18 10:31
ふふ、、ポパイになるわね〜
美味しいプレゼント こういうピンポン 大歓迎ですね。
Commented by butanekoex at 2017-05-18 12:51
採れたて、最高に贅沢ですね(^^)
どんなお料理になるのかな🎵
Commented by nobuyuuta at 2017-05-18 14:10
★けいこさんへ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ本当に有難いです (^-^)

Commented by nobuyuuta at 2017-05-18 14:12
★クララさんへ
は~い ♪ ♪ ♪ポパイになるね~。
留守にしていると、郵便ポストの植えにきゅーりや茄子が
置いてあることも多々あります。嬉しいです。

Commented by nobuyuuta at 2017-05-18 14:14
★butanekoさんへ
採れたてのお野菜は嬉しいです。
切り干し大根とほうれん草のお浸しになりそうです。
あっさりと頂きます。(*^^)v


Commented by yuki8isi96 at 2017-05-18 17:50
こんにちは!!
ほうれん草はこの時期に収穫されるのですね!!
我が家は妹がほうれん草大好物なのでよく食卓に並ぶせいか
旬の季節が分かりません(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-05-18 18:33
★ユーキさん、お元気でしたか?

ほうれん草の季節感は私も分りませんが、畑での採れたてを
頂いて嬉しいです。
ユーキさんちもお母様の手料理、美味しそうですね。(*^^)v

Commented by ejichan555 at 2017-05-19 09:34
これ、ナマで食べられるの?
マヨネーズで、ガッツリ食べてみたいくらい、新鮮だね。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-19 09:51
★エジちゃんさんへ
昨日のうちに全部 茹でてしまいました。
昨日の夕食には、切り干し大根とほうれん草のお浸しに
して頂きました。

畑から採りたてをいただきました、一番のご馳走です。
嬉しい~♪

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-05-18 09:28 | 嬉しい♪ | Comments(10)