人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ

礒部神社(いそべじんじゃ)の藤の花

先週末の土曜日の新聞に写真が掲載されていたのと、知り合いが行ってきて
藤の花が見ごろとの事!!

昨日の休日 とーちゃんと行ってきました。
ちょうど良いくらいのドライブの距離でした。

c0327752_13180006.jpg

c0327752_13183440.jpg

c0327752_13185386.jpg

静かなこの雰囲気 好きです


c0327752_13194880.jpg




c0327752_13201307.jpg

藤のツルがぐるぐるいろんな木に絡まって
トンネルにもなっていますので、くぐりました

c0327752_13220020.jpg



c0327752_13224058.jpg

たくさんの人が訪れていました



c0327752_13235628.jpg

甘い香りが良いですね(*^^)v













[PR]
Commented by mariakulala at 2017-05-15 13:44
すごい大きな藤です。
藤のツルは登り龍みたいですね。
かなりの巨木ですか?人が小さいですものね。
藤って香りもあるんですね。
東北たびお疲れ様でした。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-15 14:20
♪クララさんへ
藤棚とかではなくて、自然な大きな藤の木でした。
花は髪飾りのようで綺麗ですね。登り龍のようで、昇ったり下がったり
ほかの枝にかけてあったりで複雑な形をしていました。


東北の旅は、5月の連休に行ってきまして、仕事ももっていますので
3連休以上は仕事を休めません。
クララさんとこも同じですね。
自営業って融通が利くような利かないような。(笑)

Commented by love-t_k at 2017-05-15 14:42
大きな藤の木!
昔、静岡の友達の所に行くときの山で見た藤の木思い出しちゃいました
それは山の中だから手入れなんかされてない藤の木だったけど
こんな見事なの間近で見てみたいです!
Commented by nobuyuuta at 2017-05-15 14:47
♪けいこさんへ
新聞に載るほど大きな藤の木でした。
やっぱり山にある神社でして、周りを見渡すとけっこう自然な
藤の木が花を咲かせているのを見かけました。

花も甘い香りがして綺麗でした。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-05-15 13:24 | 散歩・公園・お出かけ  | Comments(4)