人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR宮古駅前

JR宮古駅前_c0327752_10594355.jpg

宮古駅前

JR宮古駅前_c0327752_11003100.jpg

JR宮古駅前_c0327752_11010691.jpg

バス停でバスを待っている間に聞いてくだっています。



JR宮古駅前_c0327752_11020053.jpg
今回とーちゃんは岩手県民謡の『外山節』を練習していったのです。

隣に座っているお姉さまに外山節、歌うと聞いてみると一人じゃ
唄えないとの事

とーちゃんが演奏するとそばにおられたお姉様達の手拍子と
唄の合奏が賑やかに始まりました。

『唄っこはいいね~♪』と!!!お姉様たち!!!



三味線のケースを開けて弾いていますと、時々 投げ銭を入れてくださる方がおられます。

それを元に富山県の美味しいおまんじゅうを買ってもって行きました。

三味線を聞いてくださる方におまんじゅうを配り食べて頂きました。


東日本大震災でお亡くなりになられた方へご供養の意味を込めて
津軽三味線を弾かせて頂きました。 感謝の気持ちでいっぱいです。




Commented by mariakulala at 2017-05-11 12:37
お姉さまがた、うれしそうですね。
静岡なら ちゃっきり節ですかね〜
お饅頭持って行く 頭が下がります。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-11 14:14
★クララさんへ
はやり岩手県の民謡なら皆さんご存知です。
歌詞のあやぶいところは、一緒に唄うとついて唄ってくれますから
楽しいひとときでした。駅で待ち合わせをして友達同士でどこかへ
行かれるようでした。それもまた楽しいですね。(^^♪


Commented by ejichan555 at 2017-05-11 21:04
駅前は変わらないですね。
やっぱり、行ってみたくなりました。
9月くらいにでも行ってみようかな。
ラーメン、食べたくなった。
ありがと。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-12 08:47
★エジちゃんさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

JRの駅と並んで三陸鉄道の駅もありますが、工事中でした。
ここの駅前の『蛇の目寿しさん』がお勧めです。
磯ラーメンは毛蟹が半分入っていますし、お寿司も安心して
食べられるお値段です。保障します。

是非遊びに行ってほしいです。
もちろん異人館さんもね。(^-^)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-05-11 11:29 | 散歩・公園・お出かけ  | Comments(4)