人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古市三陸海岸 『異人館』

東日本大震災で建物を津波が襲いかかりました。

一階部分が津波で壊滅状態になりました。

それでもマスターは何とか頑張って再開されました、大変なご苦労が
あったと思われます。

4月20日で異人館再開3年目だそうです。
異人館の中から見えていた三陸海岸のマスター自慢景色は防潮堤建設で
失われてしまいます。

それでもマスターは前を未来を見て歩いていらっしゃいます。

宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10161102.jpg


宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10164816.jpg



宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10170834.jpg

少し早めの昼食にナポリタンを注文しました


宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10183482.jpg




宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10185731.jpg

マスターの素敵なセンスが伺えます


宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10193466.jpg

テラスへ移動します


宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10202444.jpg



テラスではお約束の三味線を演奏します


宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10214602.jpg
テラスで珈琲を頂きます、私たちにとっても贅沢な時間です


宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10230084.jpg
防潮堤です、来年の5月には完成するだろうと言っておられました





宮古市三陸海岸 『異人館』_c0327752_10243513.jpg
又来ますと約束をしました











Commented by mariakulala at 2017-05-08 12:37
お店の前 工事してるんですね、、
まだまだですが、、マスター ガンバっておられますね。
いつか 行く機会がありましたら、お邪魔したいです。
テラスでコーヒー ホッとしますね。
Commented by love-t_k at 2017-05-08 13:56
素敵なお店の出来上がりですね
脱帽の一言です
あんなに大変な経験をされてそれでも前を向いて!
見習いたいです
Commented by nobuyuuta at 2017-05-08 14:14
★クララさんへ
お店の前はすぐ海なので、防波堤の工事が行われております。
お店の中から素敵な海の景色が見えなくなるんです。
でも仕方がありません。津波の威力はもう凄い事でした。
建物の1階と2階部分の色が違うのがわかりますでしょ!柱を残して
全部流されたんです。訪れてみてください。素敵なお店です。

Commented by nobuyuuta at 2017-05-08 14:18
★けいこさんへ
再開されて3年目を向かえられました。
大変な経験をされたからこそ、前を未来を向いて
頑張るとおっしゃっていました。
私たちも北陸から応援しています。宮古市に行くと必ず
寄らせてもらっています。

Commented by ejichan555 at 2017-05-08 21:31
震災前に訪れました。
どうなっているのだろうと気にはしていたのですが、マスター、無事でよかった。
また、行こうと思います。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-09 10:05
★ エジちゃんさんへ
行かれた事があるんですね。
東日本大震災では津波がマスターのお店を襲い
一階の柱を残して全部流されたそうです。震災から3年が経ち
マスターは頑張ってお店を再開されました。そして3年が経ったそうです。
マスターは取材などにたくさん応じられて今は有名人です。

お元気でしたよ。
又エジちゃんさんも、遊びに行ってあげてくださいね。


Commented by ejichan555 at 2017-05-09 21:43
こんばんは。
震災前に撮影した「異人館」をアップしました。
行きたくなりました。
ごまめさん、ありがとね。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-09 23:52
エジちゃんさん、こんばんは〜♪
マスターは、たくさんの取材を受けて有名人です。

エジちゃんさんのブログへ飛んで行きますね。
マスターは震災のあつた事を忘れてほしくないと言つておられます。

いえいえ、エジちゃんさんも有難うございます。
Commented by shiratori8 at 2017-05-14 09:42
 無事に帰宅のご様子で何よりです。
ホルイカ、こちらで出回っている物とは別物で、美味しい。白えびは刺身で食べました。わざわざ冷蔵庫持参でのお土産、頭が下がる思いです。

 ありがとう。
Commented by nobuyuuta at 2017-05-15 11:36
★異人館マスターさんへ
お会いできて嬉しかった事とお土産、喜んで頂いて良かったです。(^-^)
開店前についたもので、マスター玄関前の作業中でしたね、ごめんなさいね。

亀ケ森の桜はやはり時期的に早かったです。
素敵な景色の中のドライブはとても良かったです。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-05-08 10:25 | 散歩・公園・お出かけ  | Comments(10)