人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ

ようこそ富山へ

今日は19度 快晴で暖かい

お昼銀行に用事があり海周りで帰宅、う~ん!

大きな船がいるぞ!道路に車を走らせているだけでも船の大きさが伺えました。
ちょっと海側から見てみることに (^-^)

c0327752_14500349.jpg

いつも私が海と山を見る場所(だれもいません、私だけ)



c0327752_14513014.jpg

緑色のクレーンが写り込んでいますが、愛嬌ね(^^)/

大きいでしょ


ダイヤモンドプリンセス号
全長290メートル高さ62.5メートル乗客2700人は
勝興寺や五箇山、砺波チューリップ公園など観光地に足を運ばれたとニュース
になっていました。

20日に横浜港を出発 韓国 釜山 境港に立ち寄り伏木富山港へ到着
したとの事 この後 秋田 函館 青森に寄港し29日横浜港に帰る





c0327752_14524796.jpg

私はこの景色が大好きです
雪がかぶる立山連峰の雪が溶けるともうすぐ黒い山になる
もう何度見れるでしょう




c0327752_14552097.jpg



c0327752_14553905.jpg

岩にはウミウが並んで止まっているのも見える




気持ちの良い海を見て心も晴々です

昼からのお仕事、頑張ります (^_-)-☆











[PR]
Commented by mariakulala at 2017-04-24 17:11
これは絶景、、いいなぁ近くでこんな素敵な景色が
見れて、、
気分が爽快になります。
お仕事 ガンバってくださいね。
Commented by yuki8isi96 at 2017-04-24 18:57
こんばんは!
立山がくっきり見れただけで得したというか嬉しいですね!こちらも今日は白山がくっきりと見えましたよ!
ただ…ここまでくっきり見えると雨が降るなんて言われますから複雑です(笑)
Commented by cynchia at 2017-04-24 20:39
こんばんは、こんな青空で、クルーズ船の方々、
ラッキーですね‼行きたいです。
Commented by 3383jiji at 2017-04-25 07:00
おはようございます。
晴天の空に、立山連峰!
またまた、行きたくなる絶景ですね。
大橋の先に見える風景は富山の宝物、住んでみたい場所です。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-25 10:07
♪クララさんへ
こんにちは!良い天気でも、雲がかかり立山連峰が見えない
時もありますが昨日は良い景色を見る事ができました。
景色を見ているだけで、気持ちが晴々します。

Commented by nobuyuuta at 2017-04-25 10:09
♪ユーキさんへ
こんにちは!そうなんです。立山連峰がくっきり見えただけでも
得した気分になります。近所に住んでいても毎日 見える訳では
ありません。

それが今日も良いお天気になり嬉しいです。
気温も高くて、今日は職場では半袖で仕事をしています。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-25 10:12
♪シンシアさんへ
この豪華客船は間近で見ると、ビルのようです。
昨日は歓迎セレモニーが行われていたようです。観光地へ
送迎の大型バスが行きかっていました。
10日くらいの船旅のようです。

Commented by nobuyuuta at 2017-04-25 10:16
♪3383jijiさんへ
近所に住んでいてもお天気が良くてもこれだけ
はっきりと立山連峰が見える事は少ないですので
昨日はいい景色が見れて良かったです。

大橋のバックに見える景色は本当に富山の宝だと思います。
四季折々の景色、大好きです。


Commented by yangtae at 2017-04-25 14:16
山も海も巨大船も 圧巻!
ほんと富山っていいよね♪
Commented by nobuyuuta at 2017-04-25 14:48
♪おけいちゃん、いらっしゃいませ (^-^)
昨日は本当に良いお天気でした。銀行へ行ったついでに気晴らしに
海周りで帰宅しました。豪華客船は昨日の夕方ぼ~~~って汽笛を
鳴らして秋田県へ向かって行ったようです。

いえいえ神奈川県も素敵な町です。(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-24 15:10 | 散歩・公園・お出かけ  | Comments(10)