菜花 いただきました

昨日の夕食です、菜花(大根の菜花)頂きました。


c0327752_08595908.jpg

茹でて水にはなします


c0327752_09004449.jpg

麺つゆと練り辛しをあわせてかけました

c0327752_09015017.jpg

茹でた菜花に豚肉を巻きつけてフライパンで転がし焼きました
味付けは塩こしょうです。


c0327752_09031857.jpg

お陰様で春の味覚を堪能しています

ご馳走様でした(*^^)v












[PR]
Commented by ejichan555 at 2017-04-22 09:28
おはよう。
菜っ葉、うまそうだわ。
ごはんがすすむくん状態になりそうです。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-22 10:03
♪エジちゃんさんへ
ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
はい!ご飯がご飯が進む君です。(笑)

あっさりしたおかずが似合う年齢になりましたよ~ん。

Commented by mariakulala at 2017-04-22 16:09
なばな、、美味しそう〜
茹で上げた時の色がいいですね。
一目で健康にいいとわかります。
しかし 毎晩 豪勢な食事です、、いいなぁ
Commented by nobuyuuta at 2017-04-22 16:21
♪クララさんへ
近くで畑をしておられる方が多いので、旬の野菜頂けて嬉しいです。
やはり取りたては、美味しですものね。

色の濃い野菜を多く摂りたいです。
かぼちゃも好きです。(*^^)v

おつまみが多い、我が家です。 (^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-22 09:04 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)