庭の草花 たち

寒い日(2日前にはあられ降る)や暖かい日 寒暖の差が激しく
どうにも身体がついていかない。

涼しさもありランチは塩ラーメンにした

c0327752_15005504.jpg

やっぱり暖かい食べ物が美味しい~♪

かたずけが終わると、うろうろと庭に出る

蕾みだったチューリップも少しずつ咲き出した

c0327752_15025821.jpg

朝 摘んで仕事場の玄関にいける
つぼみは黄色く咲いたらピンク色に変わるの

c0327752_15044543.jpg

そこらへんにいっぱい咲いているたんぽぽさえも愛おしい


c0327752_15060185.jpg

しゅわっちさ~ん 種から育てたカモミールの花が咲きましたよ(^-^)
昨日鉢植えから地植えにしました。

c0327752_15093460.jpg

はなみずきも咲き始めた


c0327752_15103778.jpg

山紫陽花

c0327752_15110356.jpg

たくさんの花芽を見つけて嬉しい~♪

c0327752_15115700.jpg

鉢植えで頂いたストックも地植えにしたら又花が咲いてくれた

c0327752_15133216.jpg

アオキも新芽がでて嬉しい~♪


c0327752_15144684.jpg

白い花が咲く紫陽花も葉が茂り始めました



誰も教えなくても草や花達はちゃんと春が来ると分るんだね

いらない草 取りも少しずつはじめました

雪の下もたくさんありすぎて取り除いています













[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-04-21 16:51
こんにちは♪
お庭のお花も春を喜んでいますね!
我が家のチューリップは、もう開ききり花弁が落ち始めました。
山紫陽花もこんなに花が・・・
大好きなんです。
お花の時期が早いので、撮影時期を逃さないようにしないと・・・(笑)
カモミールの甘くて清々しい香りも大好きです♡
Commented by nobuyuuta at 2017-04-21 17:31
♪chibichaco-umさんへ
こんにちは~♪
いつも有難うございます。『グログ』やめるなんて言わないで
ください。優しい綺麗な写真、楽しんで拝見させてもらっているんですよ。(*^。^*)

紫陽花も3種類植えていまして、葉がたくさん出て来ました。
花芽も見つけて一人で喜んでいました。(笑うよね)

カモミールも懸賞に当たって小さな缶に入った種でした。
なかなか大きくならずに枯れそうになりましたが、数日前から花が咲きました。
言われるように、綺麗なお花の季節を楽しみたいと思います。


Commented by mariakulala at 2017-04-22 08:45
お庭の花が咲いてきましたね。
朝 起きて、、庭へ出るのが楽しみdrす、、
わーカモミールいいですね。
お花 摘んで乾燥して カモミールティーはいかが、、
Commented by nobuyuuta at 2017-04-22 08:58
♪クララさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
今日はお仕事お休みですか?私は午後6時まで仕事です。(^-^)

庭の花も咲いてきました。晴れて暖かい日には庭の花を見ようかと
言う気持ちにもなるようになりました。

カモミール、種から育てて花が咲きました。
少ししかないけどカモミールティまで行きつくかしら? (笑)



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-21 15:18 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ