マーガリン作り

c0327752_09575401.jpg

★バター100グラム (溶かす)

★オリーブオイル・・・大さじ2~3(自分の好みで)

★塩・・・ひとつまみ(お好みで良い)

これを全部混ぜ合わせて固めたら出来上がり


いろいろ調べて分った事を元にして自家製マーガリンの
簡単な作り方が分りました。

健康管理は自分自身でしたいから作り始めて6年です。


c0327752_10032828.jpg



c0327752_10034811.jpg

出来上がりました (*^^)v


















[PR]
Commented by love-t_k at 2017-04-20 10:10
手作りマーガリン、私も作ってますよ!
って、ここで知ってからなんだけど(^o^)
私はバターを溶かすのがいまいちなのか使うとき下の方に白い液体が少し出るときがあるんですよね
これって別に大丈夫ですよね?
それとも混ぜかたが不十分なのかな?
Commented by nobuyuuta at 2017-04-20 10:55
♪けいこさんへ
北陸にも春がきましたよ。少しずつですが暖かくなってきています。(^_-)-☆

バターを溶かして混ぜておいて固まると沈殿した物がありますね。
混ぜ方の問題ではないように思います。

身体の安全は自分で守りたいですものね。



Commented by mariakulala at 2017-04-20 12:38
バターだと固いですが、マーガリンならやわらかく
ぱんにぬれます。
手作りパンに手作リマーガリン凄いことですよ。
Commented by butanekoex at 2017-04-20 12:57
私も先月、ごまめさんのまねして
マーガリン作ってみました♪
オッチャンが気に入って、ずっと続けてって言われました(^^)
Commented by nobuyuuta at 2017-04-20 14:18
♪ クララさんへ
簡単に作れますから、どうぞお時間のある時にでも
作ってみてください。美味しいですよ。

食の安全は自分で守りたいです。(*^。^*)


Commented by nobuyuuta at 2017-04-20 14:20
♪ butanekoさんへ
そうですか~♪
作ってみられたんですね。オッチャンに気に入ってもらえて
良かったです。

時間のある時に簡単に作れますね。
有難うございます。 (^-^)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-20 10:04 | 嬉しい♪ | Comments(6)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ