ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

急遽 東京へ

4月はじめのことです。

東北のイベントで知り合った ゆうじさんの舞台がありました。
都合がついたので、とーちゃんと二人で急遽 東京へ行ってきました。

c0327752_10501572.jpg


c0327752_11342957.jpg


お芝居のテーマが『今を楽しく生きる』でした。ゆうじさんはこれまでとはちょっと違う
個人的な思いをもって本番に臨まれたそうです。

主役ジュリアとジョージ(この役がゆうじさん)はともに病気を持っていてジュリアは白血病
そしてジョージは重度の糖尿病という設定でした。

どちらもいつ人生の終わりが訪れてもおかしくない、それでも全く希望が無いわけでもない。

いつまで生きられるか判らないからこそ、前に向かって生きようってジョージ(ゆうじさん)
の役どころはそういう気持ちをジュリアに伝える役でした。
(ゆうじさんから一部お借りしました)



最後にはジュリアにプロポーズをするジョージ、かっこ良かったよ。
台詞はもちろん歌を歌う場面もありで練習に練習を重ねて出来上がった作品で
舞台を見ていて楽しくてグイグイ引き込まれてしまいました。

『ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に』の台詞が気にいっています。(*^^)v


最後まで楽しく拝見させていただきました。
じゅぶんと言うくらいの気持ちが込められてあり、素晴しい作品に仕上がって
いました。ゆうじさんには達成感が滲み出ていてとても良かったです。


お芝居が終わりロビーに出演された役者さん達が、お客様のお見送りをされる場面がありました。

と-ちゃんと私はいち早く、ゆうじさんを見つけて
『とっても良かったよ。有難う~♪』と一言ご挨拶をして会場を後にしました。
そして 富山へ向かって車を走らせました。


自宅へ辿り着いたのは午前3時を回っていました。
なかなかハードなスケジュールでしたがお誘い頂けなければ東京へはなかなか
行く事ができません。(笑)

ゆうじさん、有難うございました。


無事に帰宅しました。







[PR]
Commented by メーメー at 2017-04-19 15:04 x
すごいバイタリティー
口をポカンと開けて ただただ 恐れ入りました。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 15:36
♪ メーメーさんへ

(T▽T)アハハ!
単なる距離感が欠乏しているだけでございます。
・・・・・・・・・沈黙・・・・・・(^-^)



Commented by ゆうじ at 2017-04-20 01:40 x
何だか恥ずかしいですね(汗)
今回は最後の唄の練習を毎日やっていました。
芝居の中で歌う唄は、台詞の一部なので、唄う前のテンションが
唄う時に上手く繋がるように、台詞もだいぶ練習しました。
とうちゃんの三味線を拝聴して『気持ちで伝える』ことを学びました。
仕事でも気持ちが入っていないものは、出来が悪い。
遊びも真剣にやらないとつまらないですね。
また、来年もやりますので時間の都合がつきましたら是非お越しください。
ありがとうございました。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-20 09:07
♪ ゆうじさん、(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)
そうでしょ、台詞や歌に魂が込められていたのを感じました。
東京まで行って舞台を見せて頂いて良かったと思います。

仕事でもスポーツでも遊びにでも、真剣に取り組む姿勢の
ゆうじさん素敵です。(^O^)/
見習うところたくさんあります。
今後とも宜しくお願い致します。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-19 11:39 | | Comments(4)