ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

突然の本日 納車

先日 とーちゃんが新車購入って言ってまして11月に納車でした予定が

早くなり本日午後1時にめでたく納車になりました。


c0327752_14543038.jpg

ハイブリッドの除雪機です。  あはは~♪

c0327752_14552488.jpg


c0327752_14560144.jpg



c0327752_14562595.jpg




c0327752_14564660.jpg

バックでめでたく車庫入りしました

なるべく活躍の場がないのが理想ですが(とーちゃん談です)
そういう訳にもいかないので新車を購入しました。

除雪機は今 注文しておかないと欲しい時には売り切れていますから




























[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-04-17 15:22
雪の降り積もる地方にお住まいの方は
どのお家でも除雪機なる物をお持ちなのでしょうか?

大変ですねぇ~。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-17 15:58
♪ちゃちゃさんへ
雪が降る季節になりますと、県の大きなショベルカーで道路の
除雪をしてくださるんですがその除雪された雪が塊となり盛り上がると
自宅の駐車場から出入り出来なくなるんです。
それをスコップでよけてると時間が掛かりますし身体に負担がかかるんです。

何より商売をしていますので、駐車場の除雪を一番にしておかないといけないんです。
ご心配、有難うございます。(^.^)



Commented by nunokichi at 2017-04-17 20:20
ごまめさん こんばんは
小さい画像を見て、エッ、耕運機? と^^
初めて見ました 除雪機なのですね
こちら、九州ではご縁のない機械ですから、耕運機に見えました
今から暑くなる季節なのに用意していないと売り切れになるって
雪の地方の大変さ、想像以上です。
出来るだけ出番のない方がいいのでしょうが・・・
雪の積もった風景、きれいだし、いいなぁ と
雪の降る音、好きなんです【雪がちょこっと降る地方生まれですから】
Commented by yuki8isi96 at 2017-04-18 00:42
こんばんは!
アハハ!
素晴らしいほどにご立派な除雪機ですね!
しかもハイブリッド型!
活躍しないのが一番ですが除雪機のパワーが気になっているユーキでごめんなさい(笑)
Commented by ごまめ at 2017-04-18 08:55 x
★ぬのきちさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノあはは!耕運機に見えなくもないですね。
冬は必ず積雪がありますので、お店をしていますと駐車場を空けてなければ
商売にならないのです。

見ているだけなら雪もとても綺麗です。除雪機の注文は3月にしなくては
なりません。積雪のある時に注文してもなかなか手に入る物ではありません。

出番のない事を願いたいです。(*^。^*)

Commented by ごまめ at 2017-04-18 09:05 x
★ユーキさんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
お久しぶりです。今まではヤンマーの物を今シーズンからはホンダさんに
変更しました。力任せに左右に振る事なしにボタンで操作が出来るようです。

とーちゃんのお好みの物を実物見せて貰いに行って決めました。
車庫や通路の関係上、この大きさになりました。

活躍しそうだけど、出番がない事を願いたいです。(*^^)v

Commented by ay-works at 2017-04-18 10:07
わーーーー!除雪機!!
そちらでは、個人店舗でも除雪機を置くほどなんですね。
さすが雪国。すごいなー!
しかも、この時期に注文&納車なんだ!
いろいろと、想像範囲外のことで、びっくりです。
でも、真っ赤でカッコイイ☆
Commented by nobuyuuta at 2017-04-18 11:08
♪ ayさんへ
こんにちは~♪
いつもお世話になっています。(^-^)
新車の除雪機を3年使ったんですが、以前の物の新車
にもかかわらず主人には誠に使い難かったようです。
左右に除雪機を振るのも力任せだったようです。

この新車は、ボタンひとつで変な力をかけることがないそうです。
もちろん展示物を目で見て、使い方指導してもらい年齢を重ねる
事考えたらこの機種になりました。あはは!!

身体には代えられない物がありますし、雪国は雪が降るのが当たり前
だからです。本当は11月の納車でしたが、早く届いたそうです。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-17 15:00 | 自宅にて | Comments(8)