ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

いかり草

c0327752_14345523.jpg

頭が重たいいかり草は全部下を向いています


c0327752_14355103.jpg

ムスカリもいつも間にか出てきています

青い色の花はひときわ目立ちますね





c0327752_14373105.jpg



c0327752_14375620.jpg

今日はちょっと涼しいので、醤油ラーメンを作った






食後にとーちゃん、庭の草刈りをしてくれた


c0327752_14463402.jpg

明日の日曜日の朝一番にする作業を早く片付けたかったらしい
『ありがとうね』

雪が溶けたら雑草は元気だ


c0327752_14483416.jpg


私は菊芋堀りをした



綺麗に洗いました
c0327752_14491446.jpg

本当にしょうがに似ている

夕食に使うつもりです、食べるだけ掘り起こして保存は
土の中が良いとの事です (^-^)

















[PR]
Commented by bluerose-lace at 2017-04-15 15:54
こんにちは
雪が無くなったら一気に芽吹きますね。雑草も。
刈って下さるなんて羨ましいです。
猫の額ほどですが、私ひとりで草むしりをしているため、いたちごっこです。(汗)
雑草との戦いとでも言っておきましょう。

菊芋きれいですね。
どんなお料理になるのでしょうか。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-15 16:45
♪ bluerose-laceさんへ
こんにちは!いつもイイネを有難うございます。
ほんとうに雪が溶けたとたんに雑草が元気です。気がつけば手で
むしるのですがなかなか追いつかないです。みるみる大きなごみ袋
が満タンになりますね。

出かける前に草刈りをしなきゃ、宿題をし忘れているようで嫌なんだそうです。
明日は出かける予定でいますので主人は今日のお昼休みの時間に草刈りしてくれ
ました。

菊芋はもちもちっとした食感があります。
主人は皮のまま素揚げにして塩を振って食べるのが好きなようです。
高野豆腐と煮ても良いかとも思います。(*^。^*)



Commented by mariakulala at 2017-04-15 17:49
イカリ草 大好きな花です。手前はユキノシタですね。
亡き父が山野草 大好きでした。
私ももらいましたが、どうも うまく育てられません。
草との戦いもはじまりますね。
雨が降るたびに大きくなります。
これも 体力いりますね。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-15 17:58
♪クララさんへ
いかり草・・・可愛い山野草ですよね、赤い花は白いのが
咲いてから咲き始めます。(*^。^*)

雑草は元気です。
ほんとほんと雨が降るたびに伸び放題になるよね。

手でむしるより、とーちゃんの一回のジャ~ンで終了します。
花壇の中は頑張って手でむしります。毛虫や蚊 大嫌い Σ(゚д゚;)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-15 14:50 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)